カーボロネロを美味しく食べるために色々試しています。豚肩ロースを塩豚にしたやつを使って今回は煮込みます。
野菜は出来るだけ大きくカット。肉も塊のままです。ローリエと黒粒胡椒をいれます。
横で野菜の出汁もとります。煮込んでスープが減ってきた時の追加用。
カーボロネロを追加。トータル2時間弱煮込みました。
上はカブの間引き菜とほうれん草。
煮込みは切り分けてスープと一緒に食べました。長時間煮込んでも溶けない黒キャベツですが滅茶苦茶美味いわけではないなぁ。

次の日も再度チャレンジ。
長さは35センチ位です。
この部分が固いので削ぎ切りします。ここは玉ねぎと一緒に微塵切りにして炒めます。そして挽肉に混ぜてカーボロネロのロールキャベツのタネにしました。味付けは塩コショウのみ。
こんな感じで1時間位煮込みました。
カーボロネロロールキャベツの出来上がり。
右はパプリカとミニトマトのサラダ。パリパリチーズ🧀を乗せました。

これはそこそこ美味かった。特にタネの肉肉しさが○

今回もカーボロネロの美味さを感じるところまでには至らず…

書き込みとか見てますが軽い苦味とか感じたこと無いです😅

また使い方を色々試してみます。

因みにパプリカとミニトマトのサラダはもっと美味しく作る方法を思いついたので、食材追加してまた作ります。