おやつから😆
贅沢シリーズでもこれは美味し!
リピ買いします!

畑の様子見。
奥から芽キャベツ、カーボロネロ、茎ブロッコリーのアブラナ科達
早めに頂花蕾取っときました。
脇芽が育つのを待ちます。

9月に収穫した冬瓜を調理する。
煮物には飽きたので炒めてみた!
豚肉炒めたら取り出して冬瓜に焼き色つけてからきのこを入れて肉を戻してから味付け。
醤油とお酒と味醂に山葵。最後にニンニクの葉も入れました。
他は間引菜と鶏ハムサラダに餅巾着。
冬瓜炒めるの有りです!噛みごたえシャクシャクして美味し!

次の日
ニンニクの葉を使って
ニンニクの葉のぬたを作ってみました。
左は漉したもので右は繊維質そのままの状態。
これはお刺身につけて食べます。
他は麻婆豆腐。
ニンニクの葉と言えはこれでしょ😆

このぬたで食べる刺し身は美味いですよ。
白味噌なかったから信州味噌で作ったけどね。