緑一色!麻雀役ではありませんよ。

ジャガイモ順調!

スナックエンドウ順調!
でも何故か長細いんです。美味しいから見た目はどうでもいいんですけどね。

そら豆順調!アブラムシがいますがてんとう虫もいるから放置中。

越冬したパプリカは不調😫
どうなるかは分かりません。小さな若葉は只今アブラムシに集られてます。

葉葱は順調!
コンパニオンプランツにする予定でしたが、種を蒔過ぎました。食べても食べても無くなりません。


一部残した玉ねぎのソニック。
薹立ちしたやつは葱坊主の花咲かせて種を取るつもり。他は未だに葉っぱが倒れません。

残っていた玉ねぎマルチを使用した畝。
手前には茄子と葉葱達を定植。
奥はトマト🍅です。今年は中玉フルティカの放任栽培をします。周りのマルチの穴にはバジルの種をこれまた沢山蒔きました。

こちらは…
見るも無惨なニンニク達😭
手前半分は平戸ニンニクですが、殆どがダメになりました。奥の6片はなんとか耐えてます。
葉枯した平戸ニンニクを抜いてみましたが極小でした。勿論たべますよ!

ダメもとでポットに蒔いたガーキンが発芽したからびっくり!育てば葉葱のあたりに定植して今年も栽培します!