チビ助1号に食べたいものを聞いたら一言「鳥」って言われました😩

鳥料理を色々上げるんですが返答がないもので勝手に決めてしまいました。

唐揚げとジャークチキンの二種。チキン南蛮は面倒くさいのでやめときました😅
それと好物のポテサラ。

夕食が済んだら車で駅へ。
夜行バスで西千葉に移動。旅立ちです。

私も同じ状況で親元から離れましたので、チビ助1号は必ず外に出すつもりでした。

いつまでもぬるま湯に浸った生活では責任感も芽生えないし、親としても困りますしね。

本人は友達が一人もいない新天地での独り暮らしには少し不安もあるでしょう。

でもまぁ大体ひと月もしたら慣れるんだけどね😆


社会に出れば学生時代とは違い世帯主としての、結婚すれば夫婦としての、子供ができれば家族や親としての解決しなければならない問題や不安を抱えるわけです。

また夫々の段階においてお付き合いの範囲も変わっていきますので問題も複雑化しますしね。

そのような第一歩として、早くから自力で解決せざるを得ない様々な状況に身を置かれるのも良い経験だと思います。

兎に角、自分の意志を持って選んだ学部に行けるんだから頑張って勉強して、いつか社会に貢献出来る人間に成長してください!

父ちゃんは君の成長を見守ります。