この前芽キャベツとカリフラワーのガーリックバター炒めを作りましたが、その横で別の作業をしていました。


ガーリックバター炒めのガーリックと玉ねぎを投入して炒めている最中に焦げ臭い匂いがしてきました。


炒めてる玉ねぎは焦げてないのに理由が分からんかったんですが…


原因は横のやつでした。

玉ねぎが黒焦げになってました😭

捨てるわけにもいかないので煮込みにして誤魔化しました😂

黒焦げ玉ねぎに水を入れてトマトの乱切りをブチ込みまして、セロリとかニンニクとか生姜も刻んで入れまして…
既に茶色じゃ!
それからスペアリブを焼いて投入。
更に豚肩ロースも焼いて投入。

最後に普段使わないバーモントカレー辛口を入れてカレーにしました。

味は美味しかったのですが…
いつも通りに連食😂

3日目もか……
ホトホト飽きたので別のものにしました。

オーブン蒸し調理するだけのやつ。
餃子の皮で作る小籠包。
美味しかったけどやっぱりもう少し皮が大きくないと包みにくいわ😫
破れたやつも何個かあったし、いつか皮から作ってみたいです。

そして小籠包のアンが余ったので昼飯に!
メスティンに打ち込んで炊飯!
横で椎茸と小松菜の汁物を。
チビ助1号分はお茶碗によそいました。
よそった直後の映像ですいませんです🙇

余り物食材ローテーションしてるだけよ😂