色々やることはあるのですが、天気も良くないので3食分を同時に仕込みました。


最初に灯油ストーブで焼き芋を焼きまして冷凍→冷蔵庫で解凍。


コンロでは手羽元6個と骨付き鶏もも肉1枚でスープをとりました。


その横で昆布出汁でカリフラワーとブロッコリーといんげん豆を下茹でし、そこにささ身5本を投入し蓋をして予熱で火入れ。





鳥のスープを600ccずつに分けまして、手羽元ともも肉の身を外します。ささ身もほぐしました。ここまでが下準備。

こっから軽いキャンプ飯つくり。
ジャガイモのパンケーキを焼きます。
メイクイーンを4つ擦り下ろし、卵2個、砂糖大さじ3、薄力粉大さじ5、塩少々をホイッパーで混ぜます。そこに大さじ2程度の焦がしバターを入れて最後にシナモンを入れて生地の完成。
小さいスキレットでプレーンと焼き芋乗せたパンケーキを焼きます。
下茹でした野菜たちとささ身をドレッシングで和えます。ささ身を取り出した茹で汁にセロリとシメジを追加して塩味をつけてスープの完成。


昔、よくキャンプに行っていた時に作ったもん達でした😌

残りの材料は別の食事に使います!