毎日毎食カレー三昧😂
私が作るカレーにはジャガイモは入れません。
そのかわりにトッピングにしました。

ニンニク・しょうが・メイプルシロップ・醤油にパプリカパウダーやらクミンパウダーやらセロリソルトやら混ぜた所に、塩をして出てきた水分を拭いたジャガイモを投入。

それから空気を抜いて一日漬け込み。

低温で揚げます。フライドポテトですわ。
何故かキムチの素みたいな風味になります。
でも本当はビールのつまみ用に仕込んでたやつなんですけどね。

それを乗せただけのカレー😅
毎日毎食カレー5連食目😭😭

こちらは余り物の処理。
ジャガイモ・長ネギ・エリンギ・人参の細切りを軽く炒めて、その上に秋刀魚のオイル煮・マヨネーズ・粒マスタードを混ぜたやつを塗りまして、パセリとニンニクとパン粉のパウダーをかけます。

かけたらこんな感じ。
250度で10分くらい焼いてみた。

色褪せますなぁ😂

秋刀魚の味しかしませんでした😝