購入しました。

低温調理器具!

ネットで色々出てますが、ハッキリ言ってどこのが良いのかサッパリ分かりません。

家電量販店に行っても置いてるところが殆どありません。あってもBONIQだけとか。

1万円以下で出来るだけ安くて良い物を探すわけですが、そんなもの有るのかすら分かりませんし、ネットで低温調理器具おすすめ人気ランキングとか見るんだけど違いが分からん…

パワーは消費電力は850w以上あった方が良さそうだとか、温度と時間設定がやりやすいのはどれだとか、留め具はクリップ式かねじ式どっちだとか、まぁ色々迷う訳で…

結局、総合評価ランキングを見て物色。更に総合評価ランキングを評価するサイトまで見に行って、最終的に値段と評価のバランスで決めた次第です。今どきイイねボタン押すバイトがある訳で、何を信じたらいいのかよく分からん時代になったものだわ。

特に現物を手に取れないものは尚更注意深くなりますわな。

でもギフトカードとか割引とかなんやかんやありまして、5,500円程で購入出来ました。2〜3万も支払って使い物にならんかったらショックですが、これくらいなら許せるかな。

それで早速使ってみました。レシピはBONIQサイトの通り。

鶏むね肉にネギ頭と生姜とゴマ油を入れまして、中の空気を抜きます。
浮いてこないように重しを乗せました。
60度になるの待つ前に投入。


60度で1時間半放置して終了。
取り出して塩を投入して急速冷却!
雑菌繁殖温度帯を出来るだけ短縮しましょう。

スライスしてネギソースかけたら出来上がり。
これと餡掛け豆腐が晩御飯。

この器具を購入したのは別の目的のためです。