池井戸潤シリーズってのもありレンタルしてみました。出演者も結構被ってるしね。

不正は許さん!ってのもいつものパターン、嫌いではありません。日を跨いで2回みました。

銀行に限らず営業の世界では有り得る話だし、経験もしてきた事です。

雇われ社長に「お前もサラリーマンだろう。よく考えろよ!」って言われた事もあります。それでも主義主張を変えなかったから今の立場になっているわけです。

人生は選択の連続。今の自分は節目節目での選択の結果である。

でもね、銭金や地位以外に大切な事があるでしょうが。

これは各々価値観が違うから一生分かり合えることがないです。

特にコンプライアンスに関する考え方。人間の性根ってのは簡単には変わるものじゃないですからね。

私は継続しない売上成長の取組は意味無しと考えるし、ましてや残された人達が是正に走り回るのはナンセンスだと思ってますよ。

経営者なら正しく儲けるって事を追求するべきでしょうから。