パソコンで履歴書の下書きが完成したんですけど~


印刷で出すか?

手書きで出すか?


回りに聞いたら、やっぱり手書きが無難みたいですね


字 書きたくないんですが、仕方ないですよね



文房具屋行ったら、10種類位売ってました


よくよく見ても違いが解らんよ


結局は何が違うのか解らなかったけど

転職用 って書いてるの買いました



知ってましたか?

履歴書の様式にもJIS様式があるって。


以前は様式例が示されてたみたいですが、

時代を反映して、厚労省が性別記入を止めるとか、扶養の項目を無くした様式を推奨した為、JIS規格から様式例そのものが削除となったみたいです、(間違ってたらご免なさい)


ちなみに私が行った文房具屋さんには、新しいタイプは有りませんでした。



で、

手書きで履歴書書いてるんですが、ムズい


字が下手くそなんですよね私

でも、子供の頃から親に言われてましたよ

下手でも良いから丁寧に書きなさいと。


疲れるんです

オマケに間違えちゃ大変と思うと尚更間違えちゃいます


後半にきて間違えたら最悪です


今、4枚目書いてますが…

完成を祈ります