4月9日

今日は、アメリカ勤務のE氏の居る街 テキサス州サンアントニオまで移動です。

国内線でひとっ飛びですが、さすがにアメリカは広い。
距離にして、稚内から鹿児島くらいまでるので、
飛行時間は4時間弱です。

今日はやっちゃいました。

飛行機の出発時間は08:32です。
ホテルは空港のすぐそばだし、
空港からシャトルバスも出ているので安心と油断してました。
朝は6時過ぎに起床し、7時頃にチェックアウトを済ませたが、
シャトルバスがなかなかきません。
それでも7:30にはホテルを出発できたので、大丈夫だろうと思っていました。
7:50位だったと思うけど、自動チェックイン機で手続きを進めていると、
なにやら怪しい文字が『・・・later・・・』と。さらに『・・・$50・・・』とも。
私の翻訳では、『君、ちょっと遅いけど$50払えば良いよ』となり、
手続きを進めちゃいます。さらに『荷物代は$25だよ』と機械に言われ、
チェックイン完了! と思っていた。
ふと見ると、分かれて手続きしていたM氏は有人カウンターに並んでいるではないか。
彼も機械で手続きしようとしたら、もう遅いので有人カウンターへ行け』と言われたらしい。
旅なれたスマートな私の手続きを教えてあげ、
彼もチェックイン機で同じように手続き完了!と思いきや、
どうやら、私が行った手続きは、$50で別便への予約待ちでの振替え手続きだったのだ。

つまり、ここでトラブル発生です!

45分前までにチェックインしなければダメみたいで、
ギリギリでアウトだったみたいです。

英語もろくに喋れないジャパニーズが、右往左往し、
なんとか振替え便を確保できましたが、なんと夕方16:00の飛行機。
8時間近く何も無い空港の中で過ごすことになっちゃいました。

そーだ、遅れることをE氏にも連絡しなければ。
公衆電話の使い方も解りませんわorz
英会話本片手に、通りすがりの外人さんに、
Could you tell me ・・・
電話を掛けて貰いました。

何もすることが無い地獄の8時間を過ごし、
夜の9時頃にやっとサンアントニオ空港に到着することが出来ました。
イメージ 1














 
国際空港と言ってますがこのとーり、閑散としてます。


荷物をE氏の家に置いた後、晩御飯を食べに車で出かけました。
この日の晩御飯はHOOTERSです。
ウェイトレスさんがチアリーダーみたいな格好してますが、
家族連れの人達も来る、スポーツバーみたいな感じの店ですよ。
名物料理の手羽先を頼みましたが、
辛さの指定を選択ミスし、激辛でやばかったです。

きょうはこれにて終了。

写真が無いわ・・・。