仕事帰り、ちょっとした雑貨を買いに行った。
ひと通り選び終わり、レジに向かっている時、すれ違った人が、とても懐かしい香水の香りがした。

「えっ、もしかして」

振り返ったが、その人のわけはなく・・・

滅多に売っていない香水だったので、驚いたな!
人間の五感の中で香りが一番、記憶を思い出すと聞いたことあったな。

どうしてるのかな?