「20歳と学生のこの季節」 | FUMIAKI THUYUZAKI~この一瞬~

「20歳と学生のこの季節」

おはようございます。

裸やTシャツでいると少し肌寒い9月のこの季節が、夏の次に好きな季節です。

まだ、ギリギリ水着で練習できますが風が吹くと寒い。そんな早朝に集まって、海でパドルしてた毎日が好きだったからです。


この連休中に愛知県でライフセービングの大学選手権(インカレ)が開かれていて、みんなそうだと思うけどインカレはチームが一つになる一番大きな大会で、特に思い入れがあります。

インカレは一瞬一瞬のシーンが鮮明です。


最後のインカレで主将がきゅうしょく的なレースで優勝したレースがやっぱ一番かな。

あと、タップリン(オーシャンマンリレー)で1つ下のninomiya´s captainがスイムでブイ回ってから波のってかえってきて、一年前のリベンジしてたレース。
やっぱしっかりと準備してきた人には波がくるようになってんだなぁ~と、一年前の悔しさもあっただろうから、それを知ってる人は全員感動しました。


それぞれにそれぞれのドラマがあるから、感動や悔しさが生まれ、成長していくんだろうと思います。

東海大、学生のみなさん、お疲れ様でした。


今、

「石川遼、20歳」

という本を読んで、自分が20歳になった日と学生の時を思い返していました。

20歳になった日は、ハメられて沖まで泳いで、振り返ったら海にいたのは自分一人で、みんなプールに向かって走っていて、パンツが冷凍庫で凍ってた。


本当、サプライズが好きだったなぁ・・・・。