七戸町立鷹山宇一記念美術館で開催されている

「コンドウアキのおしごと展」に行ってきました( ^ω^ )


リラックマでおなじみのコンドウアキさんの

作家生活20周年を記念する展覧会だそうです。


チケット可愛すぎんかこれ




リラックマの絵はデジタル絵の印象がありましたが

展示されている絵は水彩画でした。


これがもう本当に綺麗で…!( ゚д゚)


リラックマの絵に添えられている言葉で

涙が出そうになりましたが

なんとか堪えました。セーフww


↓疲れている心にじんわりと染み渡ります。










「うさぎのモフィ」は

背景がとても細かくて驚きました。

特に花の絵がとても美しい…!

思わず凝視してしまいましたよww




「おふとんさん」はとにかく可愛いです。

グッズが欲しくなる愛おしさです。

抱きしめたい…!




そして「ゆめぎんこう」がとても良かったです。

展示してある絵を見ただけで

また涙が出そうになったので堪えましたww

鼻水は垂れましたがマスクしてたのでセーフ(?)



まともに読んだら多分号泣してしまうので

家でじっくり読みたいやつですね…( ゚д゚)


色使いがとても綺麗でした。

ペンギンのキャラクターもとても可愛いですね( ^ω^ )




行くかどうか迷っていましたが、

行って良かったです( ^∀^)


あちこちから「かわいい〜」と聞こえてきて

幸せな気持ちになりました( ^ω^ )


そしてやはり原画を直接見るのと

ネットで画像検索した絵では

エネルギーが全然違うというか

なんか圧倒されるというか


…なんて言うんすかね?(丸投げ)

語彙力がクソなので感動を上手く

言葉で伝えられなくてもどかしいよ…!(;ω;)ww

だがやはり良いよ美術館は…!



グッズを買いたかったのですが

あまり無かったです…。

もうすぐ開催期間も終了してしまいますし

売り切れてしまったんですかね( ;´Д`)


まあ…リラックマのグッズとかは…

別に…ネットでも買えますし…?

全然…大丈夫だし…(;ω;)




帰りに道の駅に寄って

ソフトクリームを食べました。

前回も食べたそばソフトを今回も食べました。

やはり美味い…!

写真?

忘れたよ?( ^ω^ )ww



そしてお土産屋さんで色々買って帰りました。

りんご味のビールみたいなやつ


チーズの饅頭的なやつ


バジルとガーリック最高だよね!と思って買ったやつ


ご飯に混ぜるやつ


よく見たら岐阜のお菓子だったww




「コンドウアキのおしごと展」は

2023年6月18日(日)までです( ^ω^ )


…って終了間際に言われてもね!

もっと早く行って

早く紹介できるような人間に…なりたい…ww


コンドウアキのおしごと展