「将来、同性に恋をするかも・・・」 | Alas estrellas ***30代選択子なし夫婦の徒然雑記

Alas estrellas ***30代選択子なし夫婦の徒然雑記

産まない選択をしました*親友で恋人で一番の理解者である夫と、のらりくらり気ままに暮らす30代兼業主婦*本や映画のオススメなどをゆるーく語っています。

ごぶさたしてます~~

ALAです~~~

 

 

すっっっごく素敵な記事を

見つけたのでご紹介しますキラキラ

 

---------------------------------

「将来、同性に恋をするかも・・・」共感する人、いませんか?

https://tfm-plus.gsj.mobi/news/ng6GYbOj5S.html?showContents=detail

---------------------------------

 

勝間和代さんのカミングアウトを受け、

「自分も女子校時代、女性に恋をしたことが

あったな。。。」と思い出し、

それ以来、好きだった女性のことが

頭から離れなくなってしまった。。。

というリスナーからの、

 

「今は結婚して子供もいるけれど、

自分もいつかは勝間さんのように

女性に恋をするようになるかもしれない」

 

という悩み相談。

 

 

それに対して寄せられた

他のリスナーからのメッセージに、

もうとにかく、

まんべんなく共感の嵐で!!!

 

 

特に、

同性に対して寄せる恋心が、

尊敬から来るものなのか

恋愛感情から来るものなのかが

わからないままだった。。。という

投稿には強く強く共感しました。

 

自分も、

めっちゃカッコいいイケメン女子達に

まーーーーときめきまくってましたが

 

「カッコいいドキドキ」って思う気持ちと、

 

「あんだけカッコよけりゃモテるよな~

あぁほらまた、可愛い女の子たちが

群がってるよ~~~うらやま~~~えーん

っていう気持ちとが半々で。
 

 

まぁそのへんは女性に限らず、

男性に対してもそうなんですけど。

 

誰かを素敵だと思う気持ち、

その人を見るだけで、会えるだけで

今日一日頑張れると思う気持ち、

 

その気持ちの源泉が

尊敬なのか、恋愛なのか。。。って

区別するのは本当に難しい。

 

さらっと

「そこに性欲がありゃ恋愛、なきゃ尊敬」とか

言えちゃう人もいますけど、

自分の場合は違うし。

 

 

まぁ、ただ自分の場合、

「カッコよくてときめく」じゃなくて

その人に深く恋をする、となると

わりとイケメン女子は少ないんですよね。

 

イケメン女子には、とにかく

「あーーーーカッコいいドキドキ

とりあえず一日中眺めてたいわこりゃ」

っていう、

ただただ造形美を崇める感じで、

 

恋をする相手は、いつも

可愛いでもカッコいいでもない感じの、

散々こっちを振り回してくる

ワガママ放題で身勝手な女の子。

 

 

あと、

「すごくときめいたり惹かれたりする相手は

いつも女性だったけど、強い意志で

“女性が好き”と思っているわけではない」

という意見もすごく共感しました。

 

そうそう。

 

常に「女性が好き」であることが

前提なわけじゃないんですよね。。。

 

女性が好きだから、女性達の中に

好きになる人を探してるわけじゃなく、

たまたま、いつも

自然と心惹かれる相手に女性が多いだけ。

 

女性限定のコミュニティではなく、

男性も女性もたくさんいる中から

あえて「その人」を探し出している、

という過程が、

地味~~~にとても重要だったりする。

 

 

結局女性を好きになるなら

なにがちがうねん、ってなりますけど

 

女性が好きだからといって、

「じゃあこの女性グループの中では

誰が好み?」って言われると

途端に選べなくなるんですよね。

 

 

 

ほかにも、

 

「自分は男性と恋愛して結婚したけど、

たまたま、一緒にいたいと思った相手が

男性だったというだけだと思う」

 

「女性との恋愛が当たり前な世の中だったら

女性を選んでいたと思う」

 

などなど

 

「好きになる相手は異性じゃなきゃいけない」

という価値観に縛られず、

 

誰を好きになったとしても

その相手の性別や、

見た目、ひいては年齢や国籍だって

それらはすべて「たまたま」なんだ、

という、

 

自然な気持ちのままのメッセージを

たくさん読めて、

とても心が温まる思いでした。

 

 

「両方の性別を好きになれるなんて

素敵なことじゃない?」

 

ほんと、その通り!!!!!