BIKE Summer 24 スワップミートはとにかく楽しい宝さがし | You can do it !

BIKE Summer 24 スワップミートはとにかく楽しい宝さがし

5月26日(日)、久留米百年公園とその一帯で開催されるバイクフェス

 

BIKE Summer 24

 

屋外会場にはスワップミートエリアが登場します。

 

●スワップミートって何だろう? あまり聞きなれない言葉だけど…

 

 日本では「フリーマーケット」(フリマ)や「ガレージセール」って呼び名が一般的ですが、ことアメリカに於いては、Frea Market はどちらかと言うと野菜や果物、日用品や生活雑貨を扱う場合が多く、日本で言うところの「朝市」みたいな場所。

Garage Sale は個人のお宅の庭先で、着なくなった服や日用品、読み終えた本、子供のおもちゃなんかを売る場合がほとんど。

なので、古着やバイクの部品、自動車用品、雑貨や新品のおもちゃなどを商売的に売る場合や、そんな場所は Swap meet と呼ばれています。

 

 

このスワップミートと言う言葉や文化を九州に定着させたイベントと言えるのが アサクラメントスワップミート

そのアサクラメントの出店者さんたちも今回は多く集まっています。

 

 

 

 

 

そして、1月に同会場で開催されたのが New Year Show & swapmeet

こちらも第1回目から大盛況で、スワップミートの人気の高さを物語っていました。

 

 

 

 

 

今回は特にモーター系の部品や用品、車体に工具。アメリカン雑貨やおもちゃや古着、さらにはガレージで使えそうな雑貨や用品などのお店が中心に出店されます。

 

 

 

 

そんなスワップミート。BIKE Summerの会場では

何が出るか?

どんなお宝があるか?

掘り出し物は?

お買い得品は?

 

全てが早い者勝ちの一発勝負!

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   戻る