必読! アサクラメントスワップミート 駐車場のご案内 アサクラメント37 | You can do it !

必読! アサクラメントスワップミート 駐車場のご案内 アサクラメント37

アサクラメントスワップミート

駐車場利用のご案内

 

 当イベントは過去に路上駐車や目立ちたがり屋さんの愛車自慢、集団オートバイによる歩道駐車や騒音問題等が発生し開催が危ぶまれたため、現在は

・騒音車(マフラーや吸気音のうるさいクルマやバイク。また無駄に吹かすオーナー、オーディオを大音量で鳴らす方)

・運転や素行マナーの悪い方

・族車/旧車會風の改造車など

の駐車場利用をお断りしています。

 

以下のルールを厳守して、駐車場利用ならびにイベントをお楽しみ下さい。

 

 

 

 

バイクで来場予定の皆さんへ(トライクやスクーターを含む)

騒音対策や歩道や階段前の路駐対策の一環で、今回も 臨時駐車場 をオートバイ専用駐車場とします。

約200台近くは駐輪可能。※バイクの騒音問題がかなりなの深刻です

会場周辺には屈強なオートバイ専用のバイカースタッフを配置していますので、絶対に路駐することのないようお願い致します。
※指定されたバイク専用駐車場にバイクを停めた方にはバイク駐車場にて駐車券を発行致します、必ずお受け取り下さい。その券がないと会場に入れませんのでご注意下さい。
それ以外の場所へ駐車した方には駐車券を発行しませんのでご注意下さい。
 

 

 

おクルマで来場の皆さんへ

続いて自動車でお越しの皆さんへ。会場周辺には大小6つの駐車場がありますが、全ての駐車場にスタッフを配置し、駐車券の無い方の駐車場の利用をお断り致します。

駐車券は臨時駐車場横で配布致します。(ただし改造車やうるさいクルマには発券致しませんのでご承知おき下さい。※うるさいクルマ、バイクは吹かさず静かに!)

・駐車券を発券後、スタッフが空き駐車場をご案内致しますので、必ずスタッフの指示に従って下さい。(駐車場の選り好みは出来ません)※諸事情により朝一以外、各駐車場を満車に出来ませんので、ご理解とご協力よろしくお願いします。

・毎回駐車場がいっぱいになるので、出来る限り乗合になってお越し下さいますよう、お願い致します。

 

・各駐車場が満車になった時点で、全員乗車のまま駐車券発見場所に並んで待機して頂きます。空きが出たら、各駐車場からインカムによる案内が届きます。届き次第、駐車場へご案内致します。(自分で駐車場を探し、会場周辺をぐるぐる回る必要はございません。仮に自身で探されても駐車券が無ければ停められませんし、会場にも入れません)

※また、勝手に他人様の敷地や路駐されても、駐車券がない方は入場をお断りしますのでご注意下さい。

 

※普通車の駐車枠に入らないロングトラックやマイクロバス、キャンピングカー等でのご来場もお控え下さい。

 

朝倉市街地、大分道、久留米、日田、福岡方面からお越しの方は、坂道を上ったのち左折。(スタッフがいます)

 

 

秋月、北九州、飯塚、田川方面からお越しの方は、駐車券配布場所を右に見て通過後、一時停止標識を右。第1駐車場を通過後、1本目を右に曲がってお並び下さい。(スタッフがいます)

 

全ての駐車場案内は駐車券発券場所より各駐車場へ配属致します。

駐車券がないと各駐車場には入れませんので、必ずクルマで並んだ後、駐車券をもらいスタッフの指示に従って下さい。

4輪駐車券 発券場所(Googleマップ)

 

 

 

会場入場について

・臨時駐車場横でもらった駐車券で各駐車場にクルマを停めたら、絶対に駐車券を忘れずに会場までお持ち下さい。駐車券がない方の入場はお断り致します。

※駐車券の再発行は致しません。失くさないようご注意願います。

※今回は駐車場待ちの運転手さまだけ残して同乗者の先入場が出来ません。申し訳ございませんが、駐車券発給後に全員一緒にご来場下さい。

 

地元の方で歩いて入場される方へ 地元の方(矢野竹/美奈宜の杜)で駐車場を利用されない方はそのまま会場へお越し下さい。免許証にて住所確認をさせて頂きますので、必ず免許証をお持ち下さい。地元でない方、確認出来ない方は入場をお断り致します。

 

会場まで送ってもらい入場される方へ 送って頂いたクルマに乗ったまま、駐車場で駐車券を頂いてから、駐車券を持ち徒歩でご入場下さい。

 

自転車でご来場の方へ バイク駐車場へ自転車で行き、スタッフから駐車券をもらって下さい

 

 
 
※大きな買い物、重い買い物をされたお客様へ
 クルマを取りに行く前に会場出口でスタッフにお声がけ下さい。
 一時的に会場付近までおクルマを誘導致します。
 ただしお荷物の一時保管などは承れません。

 

 

当日のスケジュールについて

スワップミートの開催自体は午前中で終了しますが、午後も終日アサクラメントスワップミートが会場や駐車場を有料にて借り受けています。当日は1日中、スタッフを配置し駐車場には改造車など進入をお断りしていますのでご了承下さい。(近隣住民からの日曜日はいつもバイクやクルマが溜まって困るとの苦情が出ているためです)

 

 

最後に…

アサクラメントスワップミートでは様々な駐車場ルールを設けていますが、一般のお客さんにとっては何一つ不自由なルールにはなっておりません。むしろ駐車場を探す手間や時間が短縮され、好都合なルールです。

イベント会場内は終始穏やかな雰囲気です。安心してイベントをお楽しみ頂けますので、有意義な時間をお過ごし下さい。

 

 

 

 

※ご注意!※

北九州/飯塚/田川方面から、国道322号を使ってご来場予定の皆さまへ

 未明の時間はシカやイノシシなどの動物との接触事故が相次いでいます。彼らは夜行性で冬眠をしません。十分に気を付けてお越し下さい。

 

 

 

※ご注意!※

日田/うきは/久留米方面から、寺内ダムを通ってご来場予定の皆さまへ

 寺内ダムの上り坂の途中が工事のため片側交互通行となっています。信号を守り、安全運転でお越し下さい。

 

詳しくはコチラをご覧下さい。