先週は日本列島を半分くらい駆け抜けたまいりました~! | You can do it !

先週は日本列島を半分くらい駆け抜けたまいりました~!

お久しぶりです、ボクです。




 もうフェイスブックの友達の方はご存じでしょうが、先週ボクは昔の軽自動車(昭和49年/1974年式の360cc)で東京まで行ってきました!



今年、3つ掲げた目標の1つだったので、無事に旅を終えることが出来て感無量です。






簡単なダイジェスト版ですが、ご報告がてら…




9/4(金)快晴

 近所のAモータースさんで簡単なメンテナンスを済ませ、いよいよ出発です。

帰り道に壊れるのはヘッチャラですが(平気じゃないけど…/笑)、目的地に辿り着かないわけにはいきませんので、往路はフェリーを使うことに。







{E04EDC0A-79AE-4E77-8CD4-78D86B23097A:01}
沢山の荷物やテントを積んで一路北九州/門司港まで。

正直、ここまでが最大の難所でした。 快晴ではありましたがその分暑くクーラー(エアコン)無しのクルマで下道を約4時間の距離。正直疲れしました…。

荷物が満パンのため車高が底付きし、360ccのエンジンも登り道ではヒーヒー…。
それでも予定通りに到着です。

 さぁ、フェリーに乗ってしまえばこっちのもの! フェリーを降りて5分も走ればお台場のイベント会場です。





9/5(土)快晴
 終日フェリーの中で読書。





9/6(日)曇りのち雨


{A7074FC1-9B74-407A-87B7-6044D53A9524:01}
 フェリーを下船後、早速イベント会場でイベントの準備。
生憎の雨予報でしたが、何とか開催中は降られることもなく涼しく過ごすことが出来ました!

※イベントの模様は前回のブログにて… MOONEYES Motorcycle swapmeet 10








{69B793F1-CD0E-4E7E-AC6C-C8EE62A718C9:01}
 初日の宿に到着です。
予定ではここで2泊を取り、2日間とも東京見学?の予定が…


9/7(月)雨
 東京見物…


台風18号が発生 し、ナント東海-関東間に上陸の予報!
このまま東京に滞在すれば台風に巻き込まれる可能性が大きくなり、2泊目をチェックアウト後、急遽東京を出発するはめに!








9/8(火)大雨(台風)
{1B598512-EEB5-41AD-B98D-B670705128E3:01}
 今回の目的地のひとつ、横浜/本牧にある MOONEYES エリア1 へ。

実はこのボク、約27-28年前からのMOONEYESのお客さんでして、旧店舗の元町交番前の2Fのころから通っていたのであります。
その頃は世田谷に住んでいたので電車で行ったり、第三京浜(当時は環八-保土ヶ谷間¥50!)を単車で飛ばして遊びに行ったりしていました。
なのでオープン当初のエリア1にも度々買い物に来ていたのです。

お忙しい中、MOONEYESのスタッフのみなさんありがとうございました。
そして松井くんご馳走様でした!



その日は冷たい雨が降りしきる中、16号、246号線を南下し大和~厚木~秦野~御殿場を抜けて沼津まで。全て下道を通り沼津での宿泊。雨風が強く台風を実感した1夜となりました。






9/9(水)曇りのち快晴


{5E199467-117F-4A65-A7A0-F82CCC68A283:01}
 翌朝、台風情報とにらめっこをしながら朝の10時に宿泊施設をチェックアウト。
まだ空は鉛色でしたが国道1号線を南に進むにつれてアオゾラが!


浜松に着いたころには台風一過の晴天に変わり、コンビニの駐車場でクルマを乾かすことに。









{BFD707EF-B56E-4AE7-9760-66BE737542DB:01}
午後からは高速道路と見間違うほどの23号線バイパスをを名古屋方面へ!

念願のスーパーカー○法改造ショップ、リスキービジネスさんへ。
(○の中には「合」という字が入ります/笑)

岡田さん、急にお邪魔して申し訳ございませんでした。





9/10(木)快晴

翌日はちょうど研修で名古屋に来ていたケンタローとトヨタ博物館の予定が…、台風の影響で飛行機が飛ばず、結局おひとり様で早朝よりトヨタ博物館へ。



{B06DC45A-35F6-4997-B7A3-5466E480F307:01}

 そのお陰で、博物館ツアーガイドのお姉さまと二人っきりのデート。楽しゅうございました!

モリゾーさんのお話や各々展示車輌のお話し、好きな食べ物、パンツの色までを聞き出し、その後はふたりで夜の栄の街へ…(一部脚色あり)。






{D3402167-B1E6-4956-A459-D304F8FC2B6F:01}
トヨタ博物館の資料室
羨ましい書籍/資料の数々! 今晩はこの資料室に寝袋持参で泊まりたいくらいです…。






{7F1F5DC0-99FD-4991-90AE-D834D7573707:01}
午後からは待望のパラダイスロードへ!

普段からお世話になっている下平さん、そしてアメリカ人と思っていたたヨシくんとしばしお話し。
貴重な時間を割いて頂きありがとうございました!


その後、下平さんオススメ(笑 の"リバティーウォーク"に行くも、社員研修のため休み…。

仕方なく今晩の宿泊地、三重県松阪市へ。







9/11(金)快晴
{074A335F-10E1-43D0-81C6-98918582A01F:01}
翌日は早朝より伊勢神宮へ。 外宮~内宮とお伊勢巡り。

伊勢志摩スカイラインを登り、尾鷲~熊野~串本(途中、鬼ヶ城観光)まで海岸沿いを走り、~田辺までは無料のバイパスを走行。 無事に1日で紀伊半島を下道で一周です!



9/12(土)快晴


{EE6BE6C0-CE45-4214-BA9E-FA6E96E05840:01}
 前日は和歌山で1泊を取り、関空を右に見ながらそのまま岸和田を通り下道で大阪市内へ。
今日はひたすら移動の1日です。
神戸、明石、姫路と抜け今回の最終目的地の岡山へ。
和歌山、大阪、兵庫、岡山と4府県を制覇!





9/13(日)晴れ


{6086C930-730C-422D-827A-686649C4FF52:01}
 ついに最終の目的地、岡山/和気 中山サーキットでで開催の360 サブロクミートに参加です!

全国から総勢約70台ほどの昭和の軽自動車が集結です!

様々な方々とコミュニケーションや情報交換が出来、有意義な1日を過ごすことが出来ました。




{BD8416E6-9EEB-4DC2-9DF5-FFC632BB420C:01}
 さぁ、いよいよ帰路に着きます。
もう一度2号線を北上です。約4時間を掛けて神戸港まで逆戻り。








{24F76E28-0799-4F8C-A26E-FD28AA90B2E8:01}
 出航の約1時間前にようやくフェリー乗り場に到着です。
あとはゆっくりと風呂に浸かって明日の朝まで爆睡です!







9/14(月)晴れ


{701D12A6-9807-49A1-B04F-4E9D4BE0C0DE:01}

 ようやく九州に戻って来ました!



ここから朝倉まで再び下道で戻ります。






今回さまざまな場所でお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

お陰さまで無事に帰り着くことが出来ました。






それではまた来年~!(笑









2015


9/19・20(土-日) ヒートアイランド 5   福連木子守唄公園/熊本県天草市


9/23(水祝)  くにみの日 オールドカーミーティング 国見町多比良漁港/長崎県雲仙市


9/27(日)    EXTREME FESTA       大村競艇場駐車場/長崎県大村市


10/4(日)   ジンギーズ ガレージセール   ジンギーズ本店/福岡県筑前町


10/10~12(連休)  VIBES MTG in 福岡   門司特設会場/福岡県北九州市


10/11(日)   ロッキンクルージン 10th   グリーンパーク古賀/福岡県古賀市


10/18(日)   門司港レトロカーミーティング    門司港レトロ/北九州市


10/18(日)  キャルフレーバー ファイナル    浜松競艇場/静岡県浜松市


10/25(日)   サンデークルーズ 2015    あまぎ水の文化村/福岡県朝倉市


10/25(日)  さつま町オールジャンルMTG COOL 2  海洋センター/鹿児島県


11/03(日)   COOL BREAKER 2015     赤レンガ倉庫/横浜市


12/6(日)    24th 横浜 HCS 2015        パシフィコ横浜/神奈川県横浜市


12/13(日) アサクラメント スワップミート 17 あまぎ水の文化村/福岡県朝倉市







 

https://www.facebook.com/asakuramento






You can do it !

www.ftw-show.com


You can do it !

www.zingys.jp



ジンギーズ カスタム・サイクルズ

    HOT ROD & CUSTOM CYCLE   

     Zingy's Custom Cycles

〒838-0802 福岡県朝倉郡筑前町久光 999

  TEL/ 0946-21-0202 

zingys@lily.ocn.ne.jp  www.zingys.jp