カウントダウン | You can do it !

カウントダウン




F.T.W. show ホームページのトップ画面が 3rd. から 4th. に変更になりました。 ご覧下さい。


http://www2.ocn.ne.jp/~ftw-show/ftw_index.html



たったこれだけのことですが・・・。ちょっぴり緊張してきました。









いよいよ F.T.W. show 4th.  開催まで4ヶ月となりました。


新しいドメインへの移行は準備出来次第、お引越し致します。今しばらくお待ち下さい。









さらに "F.T.W. show 4th." の 1週間前にもイベント開催 の情報が飛び込んでまいりました。


コチラの情報は正式に主催者側から発表となり次第、ブログでも発表致します。


もちろん F.T.W. show もプロモーション参加致します!












去年の横浜ホットロッドショーに鮮やかなグリーンのC-10で参加された長崎のシャーリーママ さんのブログが


お引越しになっていました。



アドレスは http://irie41.exblog.jp/  です。


"レッツゴー"にも何やらワンサと出品されそうです。 ブログをチェックして下さい。











そんなレッツゴーネタをヒロくん (以下、一生敬称略=面倒) がブログで書いてくれています。


その中にアーリーバードチケットのお話が・・・    働かないブログ  ←ヒロブログの俗語









ヒロの内容に補足で・・・








「アーリーバード」をスペルに直すと "Early Bird" 


直訳すると 早い鳥(速いじゃないよ)。


アーリーショベルは早いショベル。高速エンジンのショベル。


すなわちパワーショベル、または早口でシャベルひとのこと。




早い鳥とはニワトリ=早起きさん。ことわざで言うと 「早起きは三文の徳」。


いわゆる早起きさんチケット。


アメリカのスワップミートやイベントではよくある習慣で、今回はその制度をパクリました。





その利点は・・・


・スワップミートは時間が勝負。いかに早く会場入りし、いいものをGETできるか。 そのために、わざわざ出品す


る商品も無いのに出店で申し込み、早い時間から入場する人を防ぐ。 そのことにより、より多くの出店者さまと


商品が会場内に並ぶ。(出店ブースは毎回、完売)


・早く入場した人は買い物が目当てなので、欲しい商品をGETしたら、さっさと帰る。そのことにより、狭い駐車場


が効率よく回転し、近隣の騒音や渋滞を緩和できる。


・高価な入場料により「ガッポ・ガッポ」儲かる。


などなど










くどいようですが 2/7 開催の


Let's go Motorcycle swapmeet は雨でもやります。


訂正 雨でもやれます。(全天候開催OKな屋根付きの会場です!)