00年代も、今日で終わり!? | You can do it !

00年代も、今日で終わり!?

 大晦日なのに当ブログを沢山の方にご覧頂き、ありがとうございます。



本来ならば年末に今回渡米した際に入手できた数々のパーツをご紹介したかったのですが、


先日のアメリカ北東部の大寒波(大雪)にくわえ、デトロイト上空でとんでもない計画を企てたヤツがいた


ために、日本へのパーツの到着が大幅に遅れ、ついには年末年始の税関業務まで休みになる始末。


新たな輸入商品は入荷次第、ホームページにてお知らせいたします。




 今朝、九州の福岡はけっこうな雪が降っておりまして、辺り一面は雪景色。


むかし住んでいた東京で「九州でも年に何回かは雪が積もるし、近くには小さいながらもスキー場があ


る」と言ってもなかなか信じてもらえませんでしたが、ご覧のような状況です。



You can do it !-雪のサンフランシスコ?


You can do it !-芝生も寒かろう

※ウチの芝は真冬でも青々と元気です。






 クリスマス前までアメリカに行っていましたが、北東部(NYCやシカゴなど)は寒波で大雪。


幸いにも今年は大した雪には降られませんでしたが、去年シカゴに行った時は凍えそうな寒さでした。


You can do it !


外は華氏-7°、摂氏で言うと-23°くらい!。九州出身のボクらはまず経験したことの無い気温。


ましてや、南国育ちで基本的にナメているのでジーンズにトレーナーと普通のジャンパー。


もちろん手袋もなければマフラーも持っていません。(ホッカイロやももひきもナシ!)



You can do it !

外に停めてあるバイクはこんな状況。    ・・・!? ひょっとしてさっきまで乗っていた?ってことないよね?


シートには雪は積もっていないし、タイヤもそれほど埋もれていない!。 いったいアンタは何者!?。




街の街路樹はご覧のような状況で、枝の1本、1本が凍っています。



You can do it !


道路のあちらこちらでは事故が頻発。向こうの人たちは大雪でもフリーウェイでは平気に100km/hくらい出すの


でビックリしちゃいます。もちろんチェーンなんて習慣はなくスパイクタイヤも履いていません。せいぜいスタッド


レスで対応しています。オドロキです!



You can do it !


みなさんも事故には充分気をつけましょうね。





それでは。