24.12.03 TODOROCK DAY2 @とどろきアリーナ | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

DAY2タイテ

 

 

さとモン→リンワン→tip物販→クラポ半分くらい→fishbowl→ホ。物販→クラポ物販→ukka→tipToe.→ホ。→シチュ。また二丁見れなかった…
二度寝した上に電車寝過ごして(気付いたら横浜だった)yosugaraチャレンジ失敗。
ちょうどダルフォンの終わりくらいにまっすぐ野外の喫煙所に向かいました。
DAY2は土曜より人多いわねーなんて思いながら煙草片手にChick-flickさん見てからのさとモン。
 
セトリ

 

相変わらずHAPPYが詰まってるさとモン。ハレルヤ!でちょっと泣きそうになりました。何故だ。
 
キッチンカーのところにみんな集まってサバサンド齧りながらみんなでワイワイ。

 

 

あずさんがたまたまちっちゃい子と並んでお昼買ってたんだけどそのシーンがめちゃくちゃ良かったのよ。後ろ姿だし身長も全然違うのになぜか凄いなじんでていい風景だったのよね。
そんな美しい風景を見ながら汚いおじさんたちは昼から缶ビールをぐいぐい。みうらくんご馳走様です。
 
メインステージでリンワン。
 
#リンワンセトリ
1.waving
2.ハローハロー
3.メロドラマ
4.fall into sky
5.カケラ
6.Last Summer Daydream
7.La La
 
メロドラマかわいいんだよなーとか思ってたらまさかのfall!こんなところにレア曲ぶっこんでくるかね!うわわわってなってるところに推し曲カケラがきて推しジャンしまくってLSD→LaLaでもうヒャーって。ヒャーって。
二日間通じてやっぱりリンワンの強さみたいなもんを見せつけられましたね。
 
LaLa終わりにすぐに出口に向かって移動。出口横で「オレモー!!」って叫んでからtip物販です。特典券切れてたので物販からの特典会列回してすぐfishbowl観に戻りたかったので。
案外すんなりと列に並べて宮園ゆうかさん。

 

 

終始サバサンドの話になっちゃったな。あとはとにかく日が暮れてから寒いよがんばってねと。
 
アリーナ戻ったらちょうどクラポがChange the world!を。めっちゃ懐かしいっスね。これは見れて良かった。
 
んでfishbowlさん。ちょうど一般ドセンで見てたんですが(足元にPA卓からステージまでのケーブル出ててちょっとだけ高くなってた)めっちゃ音がいい場所でした。
 
セトリ
1.九天
2.尻尾
3.猛獣
4.雪景
5.平均
6.熱波
7.半分
 
…え?
久しぶりに見たっていっても数か月振りくらいなのになんでみんなこんなにスキルアップしてるん?
九天のにーまさん凄い。たぶん既存曲はにーまさんにはちょっと高かったんだな。今回はぴったりなキーであの独特な歌声を満喫できました。「ウッソ!」は鳥肌立った…。からの尻尾→猛獣だもの。最高。
がおっと楽しんだ後にあのキーボードのイントロ。雪景大好きな曲なんだけど見れると思ってなかったからうれしかったなー。この辺の前の曲もパフォーマンスが全然違って見えましたね。マジでびっくり。
 
で走ってホ。の物販に。
はむたん。

 

 

DAY1のライブでちゃんと見つけてもらえたって話から夜のライブ寒いけど頑張って盛り上げるからね!なんて話に。ここのフリで夜のライブでエグいレスをいただくことになります。
アイソできないおじさんです。
 
小清水。

 

 

列に並ぶときにピックが出てこずもたついてたら横から別のあんちゃんが。まぁ別に気にしてなかったんですが「さっき横入りされてなかった?大丈夫?」とか。おいー優しいー。「全然だよー」「そっかーラーメン食べてるもんねー」「もう炭水化物でいろいろダメになってて順番とかよくわからなくなってるからね」「www」とか。そのあともボケ倒して笑いとって終了。
 
ミコちゃん。

 

 

「…。(じっと見る」「あ、やじろですw」「あー!そう!やじろさん!」「久しぶりに来たからねぇw」「違うの!わかってるのに思い出せなかったのが悔しい!」なんかゴメンやでw
何となくチャリで来たポーズしたのでそこから自転車の話。
らねさんがコケた話したらミコちゃんももう2回くらいコケてるらしい。気を付けてね。
 
ラストはむたん。

 

 

待ち受けに使ってる画像のポーズで。こんな写真待ち受けに使ってるの僕だけらしいw「ちゃんと加工して大きさとか色とかこだわってんのよ」「なんでそんなところこだわるの!」「そりゃ愛」「愛」と。
 
ホ。終わりにアリーナ戻ろうと歩いてたらちょうどクラポの物販が始まってました。なんとなく並んでグルショを1枚。

 

 

いぶりなさほ「あー!!」名前までは微妙だったけどオリメンの三人には思い出してもらえたようです。グルショとか何年振りよw

「チャリで来たの?」「チャリでは来てないんだけどね」
帰り際にいぶから「痩せた?」と。そっかあの頃100㎏超えてたんだっけ。
 
改めましてアリーナでukkaさん。
 
セトリ
0.We are…
1.ニューフィクション
2.おねがいよ
3.don't say love
4.カノープス(新曲)
5.まわるまわるまわる
6.ティーンスピリット
 
うむ。久しぶりのukkaでした。うーむ。テイチクっぽいというかなんというか。完全にこっちの路線なんですね。(フェスでバラードを初披露せんでもとは思ったけど)
まわるまわるまわるで大盛り上がりしつつやっぱり自分は桜エビ~ずのファンだったんだなぁと。
 
終わってまっすぐ野外へ。tipまで少しだけ時間あったので後ろで一服。
 
前のグループ終わりに詰めて3列目くらいですかね。ちょうど日暮れの時間でした。
 
#てぃっぷセトリ
2.シンガーソングトラベラー
3.ユナイト
4.茜
5.夢日和
6.Interlude
7.星降る夜、君とダンスを
 
本間さん曰くタイテの時間と日が落ちる時間を計算したセトリとのこと。
最高の茜でしたね。
そこからめみたその煽りで一気にヒートアップ。大盛り上がりで終了。tip楽しいねぇ。
相変わらず最前のおまいつは糞でしたが。
 
んでへんちゃんさんが最前に誘ってくれたのでそのままちょい上手最前できのホ。さん!
 
セトリ
2.リビングデッド
3.emo衛門
4.泣きのPOWER
5.反面教師
6.苦いアメと偽りのムチ
7.スタートライン
8.相合傘
 
やーもう最高。
寒いからとみんなで煽る煽るwセトリも本当は爛漫入ってたらしいけどDAY1に変えたらしいね。大正解。ほぼブートキャンプ状態で踊ってました。
相合傘でステージ奥から指ハートのエゲつないレスもらいました。だいすきよ。ありがとね。
 
NaNoMoRaLは座って観てラストのシチュ!!野外トリ!!
 
セトリ

 

 

正直tipもホ。も音ちっちゃかったんだけど流石の音量でしたね。鬱でくるかと思ったら結構楽しいセトリでした。

 

 

ということで二日間終了。

天気にも恵まれてイベントとしてはかなり楽しい二日間でしたね。

遠いっていってもまぁ総武線で武蔵小杉まで行けるから許せる範囲。ベイホールに比べたら全然マシ←

また来年もよろしくお願いします。