23/11/19 ともだちFES @新宿LOFT | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

日曜日早起きしなきゃと目覚ましかけて

 
 
二度寝。
 
 
慌てて新宿に。LOFTのともだちフェスです。

 

 

 

このメンツでLOFTは頭おかしいだろ…。
 
 
先行2回逃して一般で購入してたんだけど朝イチだったおかげで3列目センターらへん。
トッパーの猫の眼にさんは…もうずっと一か所に釘付けでした。あれはズルい←
 
 
スルッと2列目に出られてvividbirdさん!
 
#ビドバセトリ
SE
01.TORIKAGO
02.アマヤドリ
03.GPG
04.論理ボーイ
05.人間の成分
06.革命
MC

 

 

TORIKAGO始まりは目が覚めるわね。白ペンラ振り回しまくり。
GPGが入ったおかげなのかステージでの笑顔が増えたなーっていう印象。
もちろん粗削りではあるんだけどステージ上が楽しそうだとこっちも引っ張られるからね。
この時には割とオタクも人数入ってたからワイワイ盛り上がった感じでした。最前があそこのおまいつだったから突っ込みやすくて楽だったわ。人間のサビラストはワイのもんや。
 
 
続いて緑のペンラに持ち替えてAFTERS!
 
#AFTERSセトリ
01.STARBUCKS SHOWER
02.AFTERS
03.BABY POTATO PIE
04. YES , WE ARE HUNGRYS!
05.POWER NUTS
06.SHE IS FOREVER
 
今回は全員揃ってのAFTERS。もちろん最前に突っ込んで「ユウターズ!!」叫んできましたよ。底抜けに楽しいAFTERSさん。はっしーさんと緑連番だったのも良かった。意外とフリコピも楽しいんですよね。POWER NUTSでフロア全体が沸いてたの最高でした。
 
 
もう一回ペンラ白に戻してairattic。
 
#エアラセトリ部
01.SE(環状線チルドレン-SP-)
02.環状線チルドレン
03.フリッカーズ・ハイ
04.invisible
05.Interlude
06.閃光
07.humdrum
08.Prelude(屋根裏から愛を込めて)
09.屋根裏から愛を込めて
10.檸檬(TCE)

 

 

もうひゃっはー!としか。最高。ちょうど最前の人のポジション的にステージめっちゃ見やすかったのも良かった。SEからの環状線→フリッカーズ→invisibleときてInterlude挟んでの閃光とか息つく暇もないようなやっていき感。位置的に上手1番が正面だったので寧々ちゃんが来るたびにはわわわってなってました。この日は透き通るような美しさがさらに増してたように見えたんですよねぇ。
隣に女子オタがいらっしゃったんですがちょうど2列目センターらへん。そう。ソロパートごとにオタクが最前に突っ込んでくるわMIXだの可変三連だのでオタク集まるわの激戦区。最初足元に置いてたカバン抱きしめて縮こまってるの見てホントに申し訳ないと…。
 
 
締めの挨拶もそこそこに特典会やってるBARスペースに。
裏のちょっと広くなってるところも控室でつぶしてたのでめちゃくちゃ狭ぇ…。この狭さに一日やられ続けました。
 
時間ギリギリに大塚のところに。
鍵閉め直前でした。あぶねえ。

 

 

「今日も助けに来たぞw」「ありがてえw」とか他愛無いいつもの感じ。
 
すぐに反対側のAFTERSへ。
ユウリ。

 

 

「はっしーと並んでてかわいかったw」かわいかったとは←
ユウリも二度寝しちゃったらしくそんな話で大笑いして終了。
(せっかくこの前もらったくじ引き券があったのに前田ちゃんが商品を全て忘れてくるというミスをw今月中に間に合うのかしらw)
 
んでビドバ終わりの入れ替わりだったエアラさん。
いい感じに物販も空いててすぐ並べました。寧々ちゃん。

 

 

「ちょっと待って!知ってる!…最初の1文字ちょうだい!」「や…」「や…じろ!やじろさん!」認知までもうちょいです←
可愛すぎてテンプレの会話しかできないんですよね。仕方ない。可愛いんだもの。
 
 
ここで一旦離脱。
はっしーさんと呑みに行って酔っぱらってLOFTに戻ります。

 

 

ちょうどダルフォンさんやってたので一旦喫煙所に行って、戻ってきたらわれプワやってて、終わった瞬間にフロアに。下手側の真ん中らへんですかね。ここでのうえさんも合流。
 
Quubi。
 
#キュービセトリ
01.Tails of frontier (2nd SE)
02.Survivor
03.Still Walking
04.Empathy
05.Black out
06.Dear my…
07.Legendary
 
実は結構好き。関西発のラウドロック系ということでどうしてもしゅかしゅんがよぎるんですよね。ビジュアルもかっこいいし。
 
もうちょい前に出てベルハー。相変わらずの治安の悪さw
下手側から僕、のうえさん、はっしーさんの順番で連番してたのにもみくちゃになってる間に逆になってましたw謎w
 
んでそのまま入れ替えでセンター3列目くらいになって曖昧さんです!!
 
セトリ

 

 

 

角砂糖始まりという珍しいセトリ。新曲パレパレもやっと見れました。かわいい系ですね。GPGといい流行ってんのかね?(流行ってるんですよ)早くフリ入れなきゃ。ハートのとこやりたい。
さらにワナビーシュガビとへたしたらこの日全グループ通して唯一の聴かせるゾーン。
しかもここから幽体に繋げるとか…ワンマン中盤ブロックかな?←
(まぁあのぎゅうぎゅうの状態でアマダリとかやられてもって感じもあったけど)
うーさん珍しく前髪下ろしてたんだけどこれがめちゃくちゃかっこよかったんだよねー。なびく髪で見えない表情の奥からにらまれる感じ。ゾクゾクします←
はるちゃんはなのちゃんと入れ替わりで声出なくなっちゃったのでかぶせ。流行ってるからほんと無理しないでね。
最後は安定のサプリメ。いつも通り落ちサビはワイのもんやと思ってたら斜め前に紫のペンラ持った女子さんが。ひめちゃんさんがドセン開けてくれたので女子さんを最前に入れてあげてその後ろでペンラぶっ刺してやりました。
 
大 満 足 。
 
からのtipToe.!!
 
#てぃっぷセトリ
SE
01.シンガーソングトラベラー
02.星降る夜、君とダンスを
03.散り菊
04.ユナイト
05.シャッターチャンス

 

 

なんと宮園ゆうかさんも声が出なくなってました。めみたそ曰く「ゆうかは声が出ないほうが面白い説ある」らしいwかぶせじゃなくて他のメンバーがカバーする形だったので赤ペンラ部隊としてはシャッターチャンスで「ゆうかー!ゆうかー!おーれーの!ゆうかー!!」とペンラ振り回して頑張りました。
シンプルでいいセトリ。散り菊の宮園ゆうかさんが美しいのよ…。溜息出ちゃう。
 
 
ベルハーとか挟んだのでパーカー落とさないように後半戦は着たままライブ見てたんだけど汗だくwこれからの季節は着るものに困るのよね。リュックは邪魔だし。
一旦後ろに下がってさとモン見つつ途中で曖昧の物販に。
謎に鍵開けになっちゃった。
 
うーさん。

 

 

椅子に座ってのチェキはいい感じに映る。
髪下ろしてたのは左目の瞼がちょっと腫れちゃったかららしい。ほっぺも荒れて痛いらしいしとにかく早く良くなりますように。
 
もういっちょ。

 

 

手の大きさがびっくりするくらい違うのね。

「一方的に話していい?」「いいよ?」「この前眼鏡無くして新しいの買ったんだけどさ、一週間探して出てこなかったのに買った二日後に出てくるの怖ない?しかも会社のデスクの目の前で」「あーなんかで見たw」「んで買いに行ってちょっと流行ってるクラシックのフレームあって『いいじゃん!』ってウキウキで買って家帰って冷静に鏡観たら…鏡の中に親父いるのよ」「wwww」「ワイが中学生くらいの親父が!鏡の中に!」「wwwwww」と笑わせて終了。何しに行ってるのか←
とりあえず特典会の場所が冷房で寒かったのよ。そのせいで話してる最中もずっとくっついてくるうーさんが可愛すぎて結婚を申し込むところだった…。
 
反対側のtipさんに移動。「ちょい押しまーす」のアナウンスとtipだけ特典券持ってなかったから物販スタートだったのと宮園ゆうかさんが筆談なのでいつもよりちょっと時間多めに取ってたということで、
 
あと3人くらいのところでリンワンスタート。
 
音漏れのSE聴きながらあわわわわと耳を澄ますと1曲目undead。マジか。もう始まっちゃったし2曲目次第でフロア戻るぞと引き続き耳を澄ます。es。ならよし!(カケラ輪廻パルスとかだったらダッシュしてた)
 
改めて宮園ゆうかさん。

 

 

シャッターチャンスで遠くからレスもらった気がしたので「見つけてくれた?」と聞いたら『SEから見つけてたよ!』とのこと。ありがてえありがてえ。
赤ペンラ部隊で固まってみんなでゆうかパート頑張ったよって話したら『茜おじさんね』だってwクッソw
 
 
チェキ受け取って慌ててフロアのドア開けたらパンパン。柱裏しか空いてない。
でもおじさんは段差降りたあたりが必ず空いてるの知ってるんだからと突撃。案の定いい感じの後方エリアを発見してすいっと滑り込みました。
 
落ち着いて赤ペンラ出して改めてリンワンです。
 
セトリ
overture
01.undead
03.メロドラマ
04.Flash Back
05.ササル
06.Last Summer Daydream
07.La La

 

 

メロドラマから見れました。いやー相変わらずの横綱相撲。超かっこいい。
当然ステージから顔なんて見えない距離ですが派手なペンラ振りをしてたらちょいちょい倫ちゃんから目線来ましたね。
爆上げでササル→LSD。近くの(たぶんミシェル界隈の)オタクがリフト上がったりして爆沸きしてました。おかげでMIXも打ちやすいし最高のイェッタイガーも叫んで打点の低いマサイまで全力です。
ラストのLaLaで大団円。安定のかっこよさでした。
 
 
ということで終了。
くたくたに疲れたしチェキ撮りすぎてたのでリンワン物販は干してたかはし飲み込んで帰りました。
冬季限定のみそ食うの忘れてた…。