徒然。(WEBメディア戦略) | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

うーん。







色々ヘタクソなんだよなぁ。







前職からマーケティング関連は結構やってきまして、







一家言…0.2家言くらいあるんですが。
















うーーーーーーーーーーーーん。













KPIが見えにくいからWEBマーケ簡単じゃないのはもちろんなんだけど。

「目的」「対象」「手段」あと最近は「影響」ね。


「どんな効果を生みたいのか」

「誰にリーチさせるのか」

「そのために何をするのか」

「バズらせる仕掛け」


めちゃくちゃ考えてやっても目に見える効果を生む確率は非常に低いというとても難しいマーケティングではあるんだけどさ。














ねぇ?


















(クソデカため息