19/03/23 東北産ライブハウスツアー”麗らかにウリャオイ!”1部 @山形ミュージック昭和 | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

朝5時起きで高速かっ飛ばしている途中で

「…あ。駐車場予約したから急がんでもよかったんだ。」

と気付いたヲタクです。




8時半山形到着←





とりあえずガストで時間潰しつつ一部開場。
横に広い会場で一部は整番100ちょいだったんで真ん中らへんでした。

オープニングアクトはメンバーが出てきて「旅立ちの日に」を合唱。
指揮は藤谷先生。
そう。
「笑ってはいけない藤谷美海リベンジ」です←
りねこ以外全滅ww
藤谷師匠の笑ってはいけないシリーズ新年会の時からめっちゃツボなんだよなー。
ずーっとニヤニヤしてましたw



1部セトリ

O.A 旅立ちの日に

01.エンジョイ人生

02.コンビニエント・エゴ

03. Love is here

04.トラベル

05.いただきランチャー

06.我ら

07.百花繚乱物語

08.待ちぼうけ(花彩ソロ)

09.HOME

10.恋はじめ

11.青春修学旅行

新曲オケ音源少し公開

12.七色のスターダスト



いぎなりちゃんたちがステージから下がってひかるんがセンターに。

どよめくおまいつ←

「エンジョイ人生!」

「うおあああああああああ!!」

エンジョイしました。



セトリは全体的に落ち着いた感じ。

この中に青春(マクラあり)入れてきましたがぶっ壊れるところまではいかなかったかな?

こういうのもアリ。

振り幅が出たのは非常に良いと思うのです。


新社歌の「未来とやら」パートがユニゾンだった以外は不満無し(白目




んでここで伊達花彩さんのソロですよ!

僕は正直全く頭になかったんで始まる前にビ田くんがいってたのをネタだと流しちゃったんですが、よく考えればそれはそうな選曲。

闘病頑張れというエールを込めて堀ちえみさんの「待ちぼうけ」でした。


堂々とした歌いっぷりでしたが、一人かつフリもそんなに無い曲だと手持ち無沙汰な上にめちゃくちゃ緊張しているらしくw曲間でウロウロしてみたりちょっとちょけてみたりする花彩ちゃんをニコニコしながら見守っておりました(謎目線





特典会。


握手のみなのでとりあえず推しチーム2回ともうひとチーム1回。


今回のツアーはイベンターのスタッフがとにかく剥がし早いんでまともに喋れません。


やじ「ぽこさん歌本当に上手くなったよね」

ぽこ「えええ!?今日ダメダメだよ!」

剥がし

2回目

やじ「いや昔の音源聴いてたらさ」

ぽこ「いやいやいや昔がボエエエエエだっただけだよw」

ぽこさんは昔郷田さんだったようです←


りねこに最近のMCめっちゃいいよって言い忘れたorz


やじ「おたおめーー!!!!」

花彩「ありがとーー!!!!」

剥がし←

2回目

やじ「ソロ曲緊張してたでしょw」

花彩「めっちゃ緊張した!めっっちゃ緊張した!!(手ぐるぐる」


こんな感じです。


ぽこさんとひかるん二人は本当に最近歌がすごく良くなってきたのでそれを伝えました。

ぽこさんは前から音を置いていくような一音一音を大切にする歌い方で最近そこにさらに丁寧に強弱まで付けてきてとてもとてもエモくなりました。

ひかるんはムキムキ化計画で腹筋周りが強くなったのか声が暴れなくなったね。

藤井の時のあの奇跡の声はまだ出てませんが相当強くなってきました。

しかも緩急つけてかわいいところもちゃんと歌で演出できるのは東北産でひかるんだけ。

昔からそうなったらぁぃぁぃみたいになれるぞってブログにも書いてきたんですが本格的に見えてきましたね。




みうちゃんとはふざけて終わりだし他のメンバーはほぼ「2部もがんばってね」程度の童貞接触←


まあ幸せだったから良いのです。




そんな感じで1部終了。

サイリウム用意したりしながらカロリーメイトで栄養補給だけしてメインイベント突入となります。