こんばんはーむにです。
非常にお久しぶりです。。。
最近仕事が忙しく、結婚式関係のことが全く進んでおりません。
6月いっぱいで勤務終了予定だった仕事も、見事に3か月延長に。笑
なので今回は電話での予約をした際の話をしたいと思います![]()
FTWの予約は挙式を行いたい日の1年前の同月から予約開始になります!
私たちは2018年5月○日に挙式がしたかったので、2017年5月1日に予約をしました。
ディズニーホテルなどを予約したことがある人はわかると思いますが、
朝10時から電話での予約開始なので、サロンに一斉に電話がかかってきます![]()
そのため回線がパンク状態で、全くつながらない
(という状態になります←)
・・・何故私が「という状態になります」と言えているかというと
なんと1発でつながったからです![]()
もともとDヲタなもので、そういった類の電話予約は何回かしていたので
(お正月のホテル予約など)なんとなくコツはつかんでいました。笑
予約の電話をするにあたって、私たちは合計3台体制で行きました![]()
(私のスマホ・自宅の電話、彼は自分の家でスマホから)
私はパソコンの前でブライダルのホームページを開き、左右に電話を持って行いました。
すると・・・自宅の電話が一発でサロンにつながりました![]()
※固定電話(回線がしっかりしている電話)で、開始時間よりすこーし前に発信するとつながりやすい傾向にあります![]()
その時聞かれたのが、
希望日・希望時間・希望プラン・ゴンドラやキャラクター出演の希望有無など・・・
私たちの第一希望の時間がゴンドラ希望の方優先の時間帯でした![]()
金銭的にゴンドラはやめようと思っていたので、第二希望の時間にすることにしました!
お昼のハーバーショーがない時間帯は、ゴンドラの時間の可能性が高いです![]()
また、多少の個人情報を聞かれました
が、
事前にブライダルフェアに行っていたので、住所などは確認程度でした![]()
今回、予約をする際に私たちはそれぞれの家にいましたので
事前に希望日・時間を第20希望ぐらいまで決めていました。
ちなみにプランは「ディ・クオーレ」です![]()
![]()
電話で仮予約ができたら、一週間以内に本決定にするかどうかの返事をします。
手紙は彼の家宛でお願いして、返事も彼からしてもらうようにしました!
またそのその一週間以内に成約をして、前金を入金しなくてはいけないです![]()
(間あいてしまい、ちょっと曖昧・・・間違っていたらゴメンナサイ
)
成約・入金は実際にホテルに行くか、振込をします!
こんな感じで予約は終了していきました![]()
成約の後は半年前ぐらいまで打ち合わせがないので、
最近は準備をだいぶサボってしまっています![]()
特にダイエットな![]()
ちなみに「むに」の由来は、「むにむにしている」からです。泣
・・・頑張ります![]()
はぁ。