こんにちは、MIHOです爆笑
だんだん本格的に寒くなってきましたねアセアセ

さて昨日は旦那さんと六本木のトゥーランドットのイベントに参加してきました爆笑

上野で開催中の『ルーベンス展』とのコラボレーションイベントですラブラブ


最初に『怖い絵』の著書で有名な中野京子先生の講演を一時間聞いてから、スペシャルなランチコースをいただくという楽しいコラボレーションラブ
『怖い絵』の本は持っていますし、旦那さんとヨーロッパを旅行した際にも参考にさせていただきましたキラキラ
上野で行われた『怖い絵展』にも行きましたし、先生の解説が生で聞けるなんて爆笑
トゥーランドットは何度か足を運びましたが、毎回感動するので、大好きなレストランです星

会場に入ると、男性は旦那さんだけで他は40名くらいの女性ばかりアセアセ
中野京子先生の講演は本当に面白く、毒舌なところもステキでした!!

そして、ランチコースナイフとフォーク
メニュー裏

メニュー表

なんと脇屋シェフ自ら説明にいらしてくださり、ワクワクラブ
説明後もテーブルを回り、私たちにも「たくさん写真撮ってくださいね!」と気さくに声をかけてくださいましたラブラブ

ナイフとフォークチャーシューメロンパン
その名の通り、中はジューシーなチャーシューまんで、外側はメロンパン(笑)
香港の料理人さんとコラボレーションして作っている、スペシャリテだそうですラブラブ
カリカリとジューシーさにやられました照れ

ナイフとフォーク前菜
私たち夫婦はクラゲの冷菜に目がないので、一番先にいただきましたが、本当に美味しかったですラブラブ
あとはクラゲの横にある竹炭パンのカリカリ衣のホタテしんじょうチュー
美味しくて、やられました...照れ

ナイフとフォーク凍頂烏龍茶
足りなくなるとお湯を継ぎ足してくださるので、ぐいぐい飲んでしまいましたキラキラ

ナイフとフォーク玉ねぎとしじみのフラン
しじみって、こんな食べ方があるのかーラブ
と、感動した一品ですキラキラ

ナイフとフォークメインのシュガーチキン
今回は冷凍食品のシュガーレディさんも協賛でしたので、シュガーチキンも提供されましたラブラブ
股肉はパリパリジューシーで、むね肉はしっとりプリプリラブ

ナイフとフォークコラーゲンたっぷりの汁ソバ

美味しすぎて、何杯でも食べたくなる汁ソバでしたチュー

ナイフとフォーク特製のマンゴープリン
マンゴープリンだけでなく、フローズンヨーグルトも入っており、サッパリチュー

お土産にシュガーレディさんのドレッシングまでいただき、旦那さんも大満足で帰宅しましたラブ
次回は中野京子先生ではなく、他の講演者の方のようですが、12月にもコラボレーションするみたいです爆笑
気になる方は是非オススメですよーガーベラ

MIHO