こんにちは、MIHOです爆笑
今日は寒くなりそうですねラブラブ

さてさて、一昨日のバレンタインデーですが、旦那さんもお休みをもらって、二人でお出掛けしてきましたラブ

せっかくの平日休みで、尚且つディズニーに行かない日...(私としてはディズニーが良かった感がありますが)、旦那さんがデートに選んだ地は、なんと人形町(笑)

二週間に一回は人形町に行っているものの、どうしても平日ランチしかやっていないお店があり、行きたかったそうなんですキラキラ


ミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニーミッキーミニー

さて、10時半頃に家を出て、まず向かった先は


人形町今半さんの平日11時から12時まで限定の爆弾ダイナマイトセール爆弾

水曜日は通常100グラム280円のお肉が、198円になっていましたラブラブラブラブ
(生活感丸出しでスミマセン...)

なんと、このダイナマイトセール、曜日により商品が違います!!
確か木曜日が牛肉切り落としだったような...

初めての参戦だったため、行列だったらどうしよう??ガーンと、旦那さんと焦っていましたが、全然大丈夫でした照れ(むしろ焦ってたのが恥ずかしいぞレベル(笑))

そのまま、ランチの目的地「天ぷら 中山」さんへラブ



松重さん主演の「孤独のグルメ」の人形町の回で紹介されていた、天ぷら屋さんキラキラキラキラ

11時15分開店ですが、11時10分で既に12人程度が並んでいましたあしあとあしあと
お店がかなり狭いため、2回転目を覚悟しましたが、ギリギリで1回転目のお座敷に滑り込みましたラブ

そして、こちらラブラブ
星天丼 1,100円


星天ぷら定食 1,200円


松重さんが食べていた、この黒い天丼が名物ですキラキラ
天丼は、海老2本・キス・穴子・ニンジンのかき揚げ
天ぷら定食は、海老2本・キス・ピーマン・イカ・玉ねぎのかき揚げ
が、入っていましたラブ

私は後半から胃がもたれてきてしまい、旦那さんにお願いしてしまいましたが、ホントに美味しかったですチュー

そこからブラブラ人形町を歩き、水天宮に子授け願いでお詣りし、気になるお店があれば入ってみたり...一時間ほどお散歩あしあとあしあと

旦那さんが、「甘いものでもラブラブ」と言うので、甘酒横町の森乃園さんで、
お団子抹茶あんみつ

お団子ほうじ茶あんみつ
をいただきながら、家検索(笑)
人形町が好きすぎて、人形町に移住したい計画が密かにあるのですアセアセ

今の豊洲は、確かにファミリー世代が多いですし、子供がいたら住みやすい街なのかもしれませんが...下町で子育てするのも良いかなと照れ

今までは子育てしずらそうなイメージでしたが、今回トイレを借りに図書館に立ち寄ったら、赤ちゃんがたくさんいてキラキラ

しかも、八百屋さんやお肉屋さんもあるし、ちょっと現実味を帯びてきましたラブ

さて、お茶感たっぷりのあんみつをいただき、旦那さんはパスポートの申請へ、私は一時帰宅して精肉を格納しました雪だるま

ここからが本題のバレンタインディナーハート
今回は大好きなANdAZさんのタヴァンお願い

これまでは宿泊や朝食だけの利用でしたが、ディナーもステキなメニューでした爆笑
一休経由だったので、2ドリンク付きルンルン

前菜キラキラ

スープキラキラ

メイン①キラキラ

メイン②キラキラ

デザートキラキラ

夜景が綺麗に見えましたラブラブ
後にはスカイツリーがキラキラ

東京タワーもバレンタイン仕様に照れ

旦那さんが早速ホワイトデーの予定を立てている様子なのですが、私が当日は会社のバーベキュー大会なのと、四月からの新しい仕事でバタバタしており、旅行などに行けないため、残念がっていますアセアセ

9月にはアウラニが控えていますし、ミラコスタにも行ったばかりなので、節約チュー

楽しいバレンタインでしたハート