最近また、シンデレラ城結婚式




ロイヤルドリームウェディングへのお問い合わせをいただくので




今回はロイヤルドリームウェディングでのホテル側の手厚い対応について書いてみたいと思います☺️




まず、一日一組限定の結婚式であることから




その日ホテルにくる来賓ゲストが私たちの結婚式のゲストであるということを





ホテルキャスト全員が知っていること‼️





ホテルについたゲストが




「宴会場はどこですか?」とロビーにいたキャストさんに尋ねたところ




「○○さま(私たち)のご結婚式ですね!本日はおめでとうございます!!」




と言われたと喜んでいました😊




また、ロイヤルドリームウェディングは宴会場エリア全てを貸し切って執り行われますので




バンケットサロンより先へは、ロイヤルドリームウェディングの参列者以外立ち入れないことも




特別感の1つだと思います☺️




また、新郎新婦付きのキャストさんの他に





新郎新婦両家両親付きのキャストさんがいるのも、ロイヤルドリームウェディングならではだと思います。




何か余興がある時等、式の進行を知らないご両親がお手洗いに立ってしまって会場にいない




なんてことがないよう、担当のキャストさんがそれとなく教えてくれたりするのです。




他にも、担当プランナーさんが一日中ずっと同行してくれるとか




本当にたくさんあるのですが




中でも私が有難いと思ったのは





喫煙所を作ってくれたこと‼️





私も主人も煙草は吸わないのですが




家族や来賓ゲストの中に喫煙者がいたので




喫煙の度に宴会場エリアの長い廊下を抜けて




マーセリンサロンの前にあるスモーキングルームまで行くのは大変だろうな、と思っていたので




宴会場エリアを出た先、廊下の途中にあるテラスを




臨時の喫煙所として開放してくださいました。




これは喫煙者の方々に大変好評で




昨今喫煙出来る場所がどんどん減ってしまい




我慢せざるを得ない場面が多々ある中で




喫煙者を気遣ってもらえたのは初めてだった、と




嬉しいお言葉もちょうだいしました😊





時間もお金もかけて結婚式に参列してくださるゲストの皆様には




最大限快適に、より良い時間を過ごしていただきたい✨




そんな方には、ロイヤルドリームウェディングはぴったりのプランだと思います☺️




今はまだ、新規の受付は再開しておらず




私の友人にも何人か実施日待ちの方がいます💦




やりたいのにやれる日がないから




今のうちに情報収集しておこう、と思われる方も多いようで




今年に入ってまた、ロイヤルドリームウェディングの問い合わせが増えてきました。




私にご連絡くださる方は、プロセッションパレードのないプランに興味をお持ちの方が多いようで




プランの内容や、具体的な流れなどのご質問をいただいています。




その辺りのこともまた追々、ここで触れていこうと思っておりますので




何かありましたら、メッセージかInstagramのDMにご連絡ください😊