昨年8月にロイヤルドリームウェディングをやって以来



「私もロイヤルを検討してます」


「絶対ロイヤルがやりたくて実施日待ちです❣️」



といったご連絡をいただく機会が増えました。



私のブログやインスタを参考にしてくださっている方もおられるようで



とても嬉しいです😊





いただくご連絡の内容の大半は




実施日のこと費用のこと




私のわかる範囲で個別にお答えしてきましたが



せっかくなので少し書いてみようと思います。





まず、実施日のこと。



ロイヤルドリームウェディングは他のディズニーホテルと違い



ホテル側(パーク側)が提示した実施可能日の中から挙式日を選ぶことになるので




自分の好きな時に結婚式を挙げられるわけではありません。



特に昨年の夏、私たちが執り行ったロイヤルドリームウェディング以降



2019.9〜2020.3までは実施可能日がなかった為



今年出た実施可能日(2020.4〜5)は



過酷な争奪戦だったと聞いています。



ロイヤルドリームウェディングは限られた実施可能日にまずはエントリー(申込)をして



厳正な抽選で選ばれたカップルのみが挙式することが出来るプランです。



私の時はたまたま2月と4月に1日ずつ空きがあった為



抽選無しで日程をおさえることができましたが



基本的には抽選です。



コロナのこともあり、2021.1まで実施日無しと発表されていることもあり



次の実施可能日には申込が殺到する可能性が大いにあります。



抽選は厳正に行われている為、早く申し込めば有利、ということもないはずです。





次に費用について。



私の費用に関しては過去にアメンバー限定記事に書かせていただいていますので割愛しますが



現在通常プランの基本料金は790万円なので、おそらく




1,000万円は超えると思います。




ロイヤルドリームウェディングの通常プランは殆どの項目がプラン内ではあるのですが



インスタで知り合って仲良くさせていただいているロイヤルの実施日を待っている方が



私の持っていたプラン表を元に見積もりを出してみたところ



やはり1,000万円は超えました。



私自身、ホテルに支払った金額だけ見れば桁を超えるところまではいきませんでしたが



余興や美容関係等々、諸々含めると



アメンバー限定記事に書かせていただいた金額+100万円程はかかっています。





ディズニーホテルの結婚式の中でも高額なロイヤルドリームウェディングですが



その金額に見合うだけの時間と思い出と体験を与えてくれます✨



実施可能日のことや、費用面でも



なかなかハードルの高い結婚式ではありますが



今、ロイヤルドリームウェディングの実施日を待っている方や



ロイヤルドリームウェディングに憧れて検討している方が



1人でも多く夢を叶えられるといいな、と思っています☺️




今のところ私が挙式したプロセッションパレード無し限定プランの実施予定はないようですが



今後そのプランが販売された時



通常プランやスペシャルパッケージとは違う限定プランに興味を持たれた方がおられましたら



私でわかることならお話させていただきますので、お気軽にお尋ねください✨