今回も無事に走行会を終える事が出来ましたm(_ _)m
今回は、2時間1人で準備をしたので、ピン差し・組み立て迄ですね~~
その後は、ジャンク屋さん夫婦が来てくれたので、30分ほどで完成しました♪
今回は全体の反応からも、来ないのも覚悟してたので、有り難いです(^o^;)
レイアウトは、カップ前のレイアウトの左周りです♪
ジャンク屋さんの新作♪
相変わらず、綺麗に作られてます。
走らせては、難しい〜って言いながら、もがいてました(^o^;)
自分はと言うと、カップ車両の不具合探しと、今後の為にセッティング確認です!!
◯EVOノービス
これは、
①スロットルが入らなくなる!!
②サブトリムがおかしくなる!!
の2点です。
①ジャンク屋さんも同じような症状があって、症状が改善出来た方法があったので試して見ることに・・・
奥に電池を入れると締め付けが緩い気がしてたので、マイナス側に何かを追加しようと思ってたのですが、この締付けで通常の硬さに戻りました。
なのでテスト走行すると、直りました(^o^;)
ネジの緩みは、気の緩み・・・
今後の戒めですな(^o^;)
②症状は出なかったので、スイッチを入れた時のジャイロ調整がズレたものと思われます。
◯MS
くろさんのおかげで、決勝でようやく走るようになったので、
①プロポの数値確認。
②キャンバー・タイロット変更時の確認。
の2点テスト
①いろいろ試してみたんですが、ジャイロ固定のD/L高めで落ち着きました♪
あと、初せめてスロットルカーブを使ってみたんですが、これも良いですね♪
幅が広がりました!!
②キャンバー1・タイロット-2を試してみました!!
動きは好きなんですけど、タイヤのテーパーの美味しい所が薄くなった途端に飛び始めました(^o^;)
タイヤマネージメントをマメに出来るならアリだと思うんですけど、自分はやりっ放しの人なので、キャンバー0・タイロット0で合わせる方が安全のような気がしましたm(_ _)m
それでも、タイヤチェックはマストですね!!
ジャンク屋さんのNVの調子が悪くなったので、一緒に確認・・・
シャーシ側の電極板が、薄っすら錆びてるような・・・
磨いたら、症状が消えました♪
数々の先輩方の話で、『取り敢えず、端子は磨いておけ!!』って良く聞きます。
先人達の言葉は凄いと思いました(^o^;)
端子チェックも気を付けます!!
最後1時間は、ひたすら3分レースをしました♪
7回ぐらいですかね(^o^;)
レースになると、ミスが出やすくなる・・・
これを出ないようにしないと、本番でも出ちゃいますよね。
今後は、最低でも5回はやるようにしよう!!
3人で片付けて、45分で撤収出来ました♪
次回は来週日曜日なので、今回の続きと見直し特訓をしたいと思いますm(_ _)m