ミーティング博多店 2日目♪ | YAN(山本山)のラジコンブログ

YAN(山本山)のラジコンブログ

ラジコンの事を、気が向いたら書いてみます(;^ω^)

一気に書いたので長いですm(_ _)m


ミニッツミーティングin博多店の2日目に参加して来ました♪


2:40起床。3:20出発♪

今回はちゃんと起きれました(;^ω^)

セカンドドライバーで嫁さんも来てくれることになったので道中も安心ですε-(´∀`*)ホッ


7:00予定通り、会場近くのコインパーキング到着!!

ショップの駐車場は、はじめから諦めて通しで700円駐車場に(;^ω^)

列の場所取りに荷物を持って行くと、数人の方が来られていて、ふじパパと山口組・列ばれてる方に挨拶を済ませて、時間まで雑談♪


会場してピットスペースに向かうと、ふじパパさんに同じテーブルに誘ってもらえました。

心強いし嬉しいです♪



ピットを構えて・・・


コースの確認に♪



ドライバーズミーティングが終わると、近くに麻婆さんがいらっしゃったので挨拶をさせてもらうと、快く話して頂いた上に、走行会の応援までして下さって、とても嬉しかったです♪
写真撮るの忘れてた・・・


ここからレースです!!
今回も、EVOノービスクラスで25名の参加です。

練習走行
第4ヒートで、ゼッケン番号4番!!
お立ち台抽選、2番。
反対側のほうが好きなんだけどな~~(^o^;)
グリップが高すぎて、まともに走らせられないまま終了・・・
プロポの設定を教えて下さった、とおるさんが居たので、合わせきれなかった状況とプロポの数値を話していくつかアドバイスをもらいました。

予選1回目
お立ち台抽選、2番・・・
本番前にプロポの数値を変えるのは怖かったですが、このままじゃ走らせられる自信も無かったので、思いっきり変更!!
D/Rをかなり落としてたので、通常の最低まで戻して、ジャイロを今まで入れたこともない数値まで上げて見ました。
普通に走らせるところまでは回復♪
最終コーナーの縦パスが曲がりが足りなくて苦戦・・・
何とかまとめられたような気がしますε-(´∀`*)ホッ
この時点で、3/6で13位

予選2回目
お立ち台抽選、2番!?
銀色の棒がたくさんありましたが、自分のところには2番しか無かったようです(^o^;)
最終コーナーの曲がりが欲しくて、ジャイロを少し戻し。
とにかく安全運転とガシャガシャに巻き込まれないことだけを意識して走行。
最終コーナーは少し楽になったけど、まだ微妙・・・
3/6で、1つ順位を上げて12位。
決勝は、Bメイン4番です!!

決勝
ゼッケンも変わらず4番!!
お立ち台は、好きな反対側を選べたんですけど、ここまで来たら引き続き2番で(^o^;)
レースも引き続き安全運転で♪
集中も出来てたし、思った以上にまわりも見えてたので、良い状態で挑めたと思います。
結果は、3/8で、順位をつけるなら11位ですかね♪


年末に、ワンズホビーさんに練習に行った時のベストが11.53秒ぐらいだったのが、今回のレースで10.78まで持っていけたので、今の状態・実力では十分過ぎる結果だったと思います。
あとは、操作技術を安定させて、Aメインが定着出来るぐらいになると、次が見えてくるのかな~~って思います。

最後に表彰式とジャンケン大会ですが・・・


ゲットしました♪
勝負に負けて、戦いには勝ちました!!
高速代とガソリン代はペイ出来たと思います♪

麻婆さんもですが、クロさんや大雅さんやKENさんや沢山の人と話すことが出来ました♪
この楽しみがあるから、やめられなくなってきてます(;^ω^)
嬉しかった〜〜〜♪
また皆さんと楽しみたいです。
この場を作ってくださってる京商さん、場所の提供をしてくださったスーパーラジコン博多店さんには感謝しかないです!!
ありがとうございましたm(_ _)m


帰りは、牧のうどんに寄って帰りました♪



美味かった〜〜♪
これで福岡3大うどん店制覇ですが、どれも美味い!!
また福岡の楽しみが増えました(^o^;)