メンテナンス♪ | YAN(山本山)のラジコンブログ

YAN(山本山)のラジコンブログ

ラジコンの事を、気が向いたら書いてみます(;^ω^)

日中は、相変わらず片付けやらに追われてるので、夜の時間にミニッツの整備を♪


今年の事は今年のうちに!!ではないですが、この前ワンズホビーさんに行った時に、ステアリングまわりとボールデフの動きが気になったので、全バラ調整をしてみました♪



バラシ中に、モーター線外れ・・・
走れてたから、死にかけだったんでしょうね~~
せっかくなので、3本と付け直しました♪

サーボギア付近は汚れも無かったですが、せっかくなので全バラクリーニングとフッ素コート♪
ワンズホビーで、3.5を作ってる方と話をした時に、04シャーシに移したら動きが良くなった♪って聞いたので、04と03のシャーシを見比べて、04方向に調整してみました(^o^;)
動きは、よりスルスルした感じはありますが、走らせないとわからないですね(;^ω^)

ボールデフは、全体的な汚れとベアリングが死んでました・・・
悪くはないけど、凄く良いわけでもないかな~~
プレートとボールにも手を出すか・・・

あとは、気になったところをちょこちょこと(^o^;)


そんな感じで、一通りのメンテナンスは終わりました♪


来年も走ってくれると良いな~~♪