こんばんは


明日は家族でお出掛けで更新できなさそう
なので、今のうちに ブログ作成しています♡


タイトルですが、
当たり前なことを言ってます泣き笑い


突然ですが、
家のリフォームっていくらあれば
出来ると思いますか?桜



100万~200万?


それとも1000万くらい?



答えは、100万円以下でも出来ます 気づき


例えば、リビングのフローリングだけ張り替える。
壁紙だけ張り替える。
 部分的に内窓を付ける。
洗面化粧台だけ交換する。


こんな感じの内容であれば可能なんです指差し
スゴいでしょーキラキラ



ただ、我が家のように、
築古が嫌ハートブレイク
耐震補強したい!
水回り全て変えたい!
古い間取りが気に入らない!
これから30年以上住み続けられるようにしたい!


などなど、沢山の不満を解消するための
フルリフォームを見当している方は
お金の面で覚悟が必要です風船


そうでないと我が家のように
貯金が大変なことになりますよ泣き笑い



何にどれくらいお金がかかったのかは
また次回に¥指差し


補足ですが、今のこの状況を
実は楽しんでいます看板持ち


家(我が家のリフォーム)は、
豊かな暮らしをするために必要な出費だと
思っていますキラキラ



 もう少し余裕持ってはじめた方がいいよ、
と言われそうですが
リフォームを実行する前の私は
家がとにかく嫌い (譲り受けた物)で
家の中何を見るのも嫌でしたムキー


あちらこちらに残る遺品。


家の中で暴言吐きまくって、
旦那がいないときに
柱に向かって「こんな家大嫌い!」と
叫ぶほどでしたガーン



現実逃避してみたり、
毎日不機嫌で子どもにもイライラ
 負の連鎖でしたねショボーンハートブレイク


だから、今回は贅沢な浪費だとは
思っていないですし、
何よりこれ以上待てませんでした!


一刻も早く、豊かに暮らしたいびっくりマーク
そういう思いです。


私の笑顔が増えたことで
家族にもいい影響があったようでキラキラ
本来なら窮地のような状況ですが、
夫婦仲が良く、なぜか余裕さもありますほんわか


 ホンマに大丈夫かー?と気になる方は
フォローして私を追ってね笑


では、またぁ