こんにちは


タイトルの通り、約1年ぶりにパート復帰
しましたひらめきイエローハート


今まで、過去の職歴にこだわり
同じ業界でしか働いてこなかった!


でもその業界は、基本フルタイム社員です。
 子を産んでから
私はなかなか両立が出来ず、、
何とか時短勤務(パート)を採用している
代理店を見つけて
去年まで働いていましたブルー音符キラキラ



ですが、、、
小1の壁というものを
全く考えていなくて
結局子どもが学童に行けないこともあり
退職したんです不安ガーン



なので今回は過去の業界には
とらわれず、
下の子がまた同じような壁を迎えることを
想定して、14時まで勤務OKびっくりマーク
飲食店に決めました指差し飛び出すハート


職にこだわりがあって、以前は
・将来性がある業界かどうか
・お給料
・自分がやりたい仕事か
・自分が成長できる(変化)のある環境か
・今後の就職に役立つか
・欲しいスキルが 身につけられるか

などなど
こだわっていたんです真顔クローバー



でも、自分の能力では
仕事/家庭/育児
の両立は不可能だということを受け入れて、
今回は
・仕事家庭が両立できる職場
 ・短時間勤務でも 店に貢献できる仕事
・時給1000円以上

この3つだけ優先してパート先を
選びましたひらめきラブラブ



そしたら
飲食店になったんです∥


がんばっていきたいと思います気づき