こんにちは♡

4人家族

夫(36)私(33)

息子(7)娘(2)


小1の壁で無職になりました。

夫一馬力で生活費18万円!

楽しく節約♡

カツカツ家計でも暗くならない♡



今月の日用品のまとめ買いをしてきました!

( 1/15~2/14 )




我が家の日用品は、毎月高い大泣き
1万6千円~8千円はいってるんじゃないかなあせる
なので見直します!!!!



日用品 ¥10,000



 我が家の日用品リストを作って、
必要なものにマーカーを引いて
買い物に行ってみました!!


合計 8,120円
マスク買い忘れたけど、1万円以内クリアキラキラ



過去の記事に、私の化粧品/乳液などは
日用品に含めます♡ って書いていましたが
Instagramでみた節約ママが
自分の物は日用品に含まないって…おねだり!!


確かに、私の物も家計から買えるようにすると
心がとっても楽だったんだけど、
『節約』したいなら辞めた方がいいのかな?
と思ったので
今月から化粧品/乳液/メイク落としは
私のお小遣いから買うことにします桜


私のお小遣い、
5000円で足りるのだろうか…驚き


まぁ、やってみようピンクハート


___*___*___

ちなみに娘のオムツは一個も買ってないですが、
娘の項目も作ることにしました!

娘 ¥5000
(オムツとお尻ふき)



オムツのまとめ買い、持ち運びしんどいので
楽天でポチりますほんわか



項目の予算内に収まったよキラキラ
2/14まで買い足しがなければ達成!!


ティッシュとトイレットペーパーが
怪しいところです…驚き




___*___*___