こんばんはお月様
また更新が夜中になってしまいました…笑


▷ 4人家族 ◁

夫(36)

私(33)

息子(7)

娘(2)


『節約なんて無理』『お金足りない』

と思い込むのを止めた!


出来ることから行動する♡

嫁の力で家計を潤す♡


『お金と暮らし』に向き合うようになった

私の記録です。


昨日は、こんな記事を投稿しましたが、、



『節約と断捨離』
の他に、 やりたいこと決まりました♡



今年は、資格取得します



実は私の最終学歴は高卒なんです昇天
通っていた高校の偏差値は68
結構高いでしょ?笑


訳あって、進学校なのに四大には行けず、
短大に行かせてもらえましたが、
目的や目標なく入った短大だったので
中退してしまったんです爆笑w


18歳でパチンコ店のアルバイトから
正社員になり、、(主任からの懇願です)


このままではダメだ!と思い20歳で、
大型量販店(ヨドバシカメラ)の
ドコモコーナーで働くびっくりマーク

さらに知識を付けたくなり、
ドコモショップへびっくりマーク
正社員として働くキラキラ
(店長が本社へ推薦してくださり、
面接と試験をクリアして
大手代理店の正社員に!)



結婚妊娠で退職。


こんな経歴なんですにっこり



そして、1年前まで勤めていたパートは
モバイル業界のお仕事でしたクローバー

派遣の求人が多い職種ですが、
私は代理店に直雇用してもらいました!
パート契約でしたが、
本格的な面接を突破したんですピンクハート
嬉しかったな~ニコニコ



勿体ないですが、【小1の壁】にぶち当たり
退職してしまったので今は専業主婦です。



今年は、復職に向けて行動するのですが
このまま営業職しかできない自分でいるのは
選べる職業を狭めてしまうので
嫌だなーと思いました大泣きびっくりマーク


だから、資格取得を決意桜



気になっているのが
『登録販売者』『宅建』


登録販売者はもう取りに行くことを決めていて、
宅建は参考書を読んでから
決めたいと思います!!


もしかしたら、今年同時に
狙いに行くかもです不満びっくりマーク鉛筆
まだ未定ですがあせる



がんばりますピンクハート