【登壇者/古川雄大】

司会者さんに呼ばれ、出て来たのは真四角グレー縁グラサンの怪しげな人(笑)。

舞台に上がった途端、驚いたふりをしながら

「うわっ!皆が飛び出して見える!」

(かけていたのはグラサンではなく、同じ映画館でやっていた映画で使用すると思われる3Dメガネでした(笑))

パンツはそのままで、上を黒い服に変えてました。

「短い時間ですが面白いことやるんで~」と、挨拶はだいたい前回と一緒。

3Dメガネを持て余し、ネックレスにひっかけようとしてもメガネは折り畳めるタイプではないらしく、結局司会者さんに預かって貰ってました。
「そんなことさせちゃってすいません;」


冒頭のバレエシーンで着ている服について。

今まで下はピタピタでも上はダボッとしたのを着ていたけどあんな上下ピタピタは初めて。

バイオリンは背筋を伸ばさなくてはならず、弓の持ち方まで決まっているので難しかった。

やってみれば弾けちゃうんじゃないかと思っていたがギーッという音しか出なかった。
「なめててすいません;」

お客さんのほとんどがリピーターという事に対して、

「何度観ても面白いので。ダンスシーンも視点を変えて、今度はこの人を見ようとか…。僕を見て欲しいんですけど(笑)」

退場時はまた3Dメガネ装着して帰っていきました(笑)。


雄大くん、よく喋っていて楽しかったです(^ω^)
どちらかといえば、上映終了後の挨拶だった16:30~のほうが話題豊富で面白かった気がしますが、

でも18:50~も3Dメガネという面白グッズのおかげでふざける雄大くんが見れたのは良かったです。

帰り際に気がついたんですが、サイン入りポスターに「ゆん(ハート)」って書いてあったんですね(笑)。