私さ、昔から


彼氏、友達、同僚に対して思ってた事があったん




私の事、

どうせ邪魔とか思ってるんやろ?

居なくて良いとか思ってるんやろ?



誰に対しても毎回必ず感じてたん



そう感じてしまうとさ、

そうだと思う相手の行動や言動ばっかりが目につくようになるんよね




所謂、証拠集めをしてたん




それで毎回最後にはこう思うの






私なんて邪魔やろうし

いない方が良いから離れよう





そう思って自分から相手を突き放したり

突き放されると分かってる行動を敢えてやって離れていかせたりしてたん



頭では分かってるのに

止められない止まらない…



そういう事を毎回してしまうのには

必ず原因となった出来事があって、

その時にホントは出したかった感情や行動を完結させないと

いくらノウハウとか色んな本でアンガーマネジメントとかネガティブ思考を変えようとして勉強しても

行動してしまう原因って感情であって

理屈じゃないから無意味なんよね



理屈で考えて上手くいくならダイエットなんて誰だって成功してるやん(σ゚∀゚)σ

そこに「食べたい」って感情が湧き出てきて食べてしまうからリバウンドしたりするんよ


最後は感情が必ず勝つように出来てて

感情で行動するのが人間よ



だから私、

このパターンを繰り返すようになった原因を完了させてみることにしたん



小学生の頃、お兄ちゃんと従姉妹の3人で結託して、私にコショショしてきたん

コショばされるのがホントに苦手で、止めて!!って言ってるのに皆止めてくれなくて

従姉妹の1人の腕を噛んでしまったん

そしたら従姉妹にそれを義母にチクられて

一方的に怒られて義母に浴槽に顔を何回も沈められたん


怖くて、苦しくて、殺される

って思って凄い怖かったし

いつも私にばっかり厳しくて手をあげてくる事が多かったから


私にだけこんな事をしてくるんやから

義母は私の事いらない子って思ってるんや

いない方が良いって思ってるんや

邪魔とか思ってるんや


そうやって1人で考えて結論を出して

私って邪魔な存在、いなくていい存在

そう無意識に思うようになって大人になってからも

皆もそう思ってるんでしょ?

って考えるようになってたんよね



だから私、出来事をちゃんと完結させるために

当時と同じ現場を再現をして義母役の人に顔を沈められる動作をしてもらったん

その後に、義母役の人に



当時、ホントはしたかった事けど出来なかった事をしてみたんよ




当時、ホントにしたかった事は





こんな事したのって

私が邪魔だからって事じゃないよね?

私がいらない子だからって事じゃないよね?

私の事、嫌いだからって事じゃないよね?


って聞いてみること


当時、もしそれを聞いて

お前はいらない子、邪魔な子って言われるんじゃないかって怖くて聞けなかったんよ


だからホントに当時聞きたかったを聞くことにしたん


もう言葉に詰まって、なかなか言えずに大号泣したけど、何とかあの出来事を完了させる事が出来たん



これをした後と、する前では

その出来事に対する考え方とか感情が180度変わったん


しかも

その出来事を自分の中でちゃんと完了させると

不思議なことに


私って邪魔なんや

いない方が良いって思う事がだいぶ減ったんよね



何かある度に毎回繰り返し感じてしまうネガティブな感情があるなら、その感情を感じるようになった出来事を完了させてみてねヽ(*'▽'*)ノ




実際にご自分の人生をまるっと変化させたい


もう周りのせいにしたくない
いつまでも独りでいたくない
自分から幸せを壊してしまうクセを辞めたい
そして
運命を変えたいという方

そんな方は
下のLINEに登録ください(*ˊᗜˋ*)ノ

 私に直接相談出来る、
 「本気で問題解決したい方専用」LINE@が出来ました。
世界で私に相談が出来るのはここだけです

いつもありがとうございます(人´∀`*)
ただいま脚本心理士つかさ

と1:1でお話する
【個人セッション】
私が登壇する【セミナー】は

満席となっております
 
お問合わせを多数いただいており
大変うれしいです!
 
新たに枠がご用意でき次第、
公式LINE内のみで
募集いたしますので
お友達登録をお忘れなく
また下の公式ラインでは

疑問を抽選で直接質問し、解決出来ます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)