GWも残すところあとわずか!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?ぐしけんです。
FTSN関東ブログリレー!
今日は子供の日
ということで!
フェアトレードのおもちゃを紹介させて頂きます(^v^*)
子供が使うものだから安全で安心なものを。
100%自然塗料を使用しているおもちゃです。
インド南部カルナタカ地方の伝統工芸によって、
職人がハンドメイドで全行程を作っているとのこと。
FTSN関東では昨年11月に千葉のイオン津田沼店さんで行われた
第二回学生がつくるフェアトレードまつりにもご協力頂きました!!
キッズエリアにいらっしゃったと小さいお子様連れのお母さま方は、
子どもが遊ぶおもちゃはナチュラルな素材を使用しているものがなるべくならいいとおっしゃっていました。
日本でマヤオーガニックのおもちゃを買うことで
マヤオーガニックのおもちゃ工場で働く方々に安定した職を提供、収入を確保でき、
その働いている方々の子どもは学校にいって教育を受けることができる。
おもちゃをつくるのは地元の伝統技術を使う。
おもちゃの材料も地元に生息し化学肥料がなくても
育つ品種を使用。
『人と地球にやさしいおもちゃ』
お子様のギフトなどでも喜ばれそうですね!
日本のこどもの笑顔がインドの子どもの笑顔へ!
手触りも素敵でした!
楽天さんやAMAZON等のオンラインショップでも購入可能です。
HPはこちら!
おもちゃ一つでもフェアトレードを考えるいいきっかけですね!
フェアトレード×おもちゃでした!