☆サミット2日目午前編☆ -学び- | ☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!

☆サミット2日目午前編☆ -学び-

6度目の登場、328のちなみんです(‐^▽^‐)


サミットからもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますひらめき電球


サミット後の皆さまの輝かしい活躍が目に浮かびますドキドキ


ただ・・・。 

1ヶ月経って、もしかしたら少し気持ちが沈んでしまっている人がいるかもしれませんダウン


今回は特に、そんな気持ちが沈んでしまった人、疲れてしまった人が少しでもやる気を取り戻せるよう、

タイムスリップしてサミット2日目の様子を写真満載でお届けしたいと思います音譜

(もちろん、依然としてやる気満々の人も見てって下さると光栄です)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


地獄の6時半起床の後、


7時から朝の集い。

おじさんが小雨の話題から、長月は今の何月でしょう?と続き、答えを言わないまま北海道のなんとかについて話していたのが印象的ですカエル(笑)


クローバーワークショップ(9:00~11:00)

朝一発目のコンテンツはワークショップ!! 

サミットスタッフ、オリジナル貿易ゲーム黄色い花


☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
受けるのは簡単な説明だけ。そこが貿易ゲームの醍醐味ですプレゼント



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
いよいよゲーム開始ロケット 袋の中は何かな?



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
最初は手探りで作っていきますサーチ



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
おやおや、さっそく他国との交渉が始まりました手裏剣

この交渉はフェアなトレードなのかな?笑



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
だんだん移動も活発になってきました≧(´▽`)≦



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
お偉い様方。。。もしや搾取?笑



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
めちゃくちゃ真剣です!!!!!!




☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
お二人さん働いて~他みんな見向きもしてないw



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
銀行は厳しいですよ~あせる



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
「いやーこれは受け取れませんね!」

「そこをなんとかm(__)m!」



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
力を振り絞って、ラストスパート!!



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
さあ何ペパ集まったかな????



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
最後にフィードバック合格


貿易ゲームでは何を感じ、得ましたか?

フェアトレードの原点を見直せたのではないでしょうかはてなマーク


クローバー海外体験記(11:00~11:50)

続いてのコンテンツは海外体験記キラキラ


☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!

3人のゲストによる発表でした晴れ



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
1人目はフランス留学で先進国のFT事情を見てきた私加納知波です。

緊張しすぎて何を話したか覚えていませんw

覚えているのは留学前後で変わったことは「体重」と、、、

今思うと恥ずかしすぎる発言をしたことだけですショック!


☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!

2人目はフィリピン留学で途上国のFT事情を見てきた佐々木駿さんです。

キラキラして、語る情熱がにじみ出ている方でしたねアップ

私がイメージしていたフィリピンとは違う点がたくさんあり興味深いお話でしたラブラブ!



☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
3人目は世界一周を経験した市野将行さんこといっちゃんさんです。

さすが、話の掴みがうまいですね!!!

お子さんの写真、可愛すぎてずっと見ていたかったドキドキ

世界を旅したくなった人もたくさんいると思いますリボン


クローバーこの後は食堂でお昼ご飯おにぎり


☆第9回フェアトレード学生サミット☆スタッフ用ブログ!!!
食堂でも頑張るスタッフ長音記号2


☆サミット2日目午後編☆ へ続く・・・