☆2日目


朝からラジオ体操を元気よく!!


*ワークショップ

これまた私の担当コンテンツでした


みなさんおなじみの貿易ゲームの辛口をやりました


ころころ設定が変わっていくので大変ですがみなさん楽しく取り組んでくれました^^


*海外体験記

3人のゲストさんのお話を聞きました


スタッフのちなみんもゲストの一人でした!

朝までお疲れ様^^


*分科会

2人のゲストさんのどちらかのお話を聞く企画です!

私はイオンの取り組みを聞きました


北海道でも学生と企業のコラボしたいなーと切に希望・・・!



*ディスカッション

ワールドカフェをやりました!

いろんな場所からいろんな仲間が集まったので、意見も様々

そんな意見にふれられたのではないでしょうか?!



*野外炊飯

みんなでフェアトレードカレーを作りました^^

外で作るのはまたおいしい!薪から火をつけてカレーを作りました☆


*アクションプラン

毎年恒例アクションプラン!

この2日間の経験とかをもとに各グループでアクションのプランを考えました

みんな真剣!


アクションプランは夜深くまでかかったそうな・・・。

みなさん納得がいくまで取り組んでいました!