かなり久しぶりのブログ更新です!

北大のとおるです。


明日、21歳になりますよプレゼント




さて、昨日、今日と、札幌の大通公園6、7丁目で


サッポロ ユニフェス


が行われました!


http://unifes.com/index.html



札幌近郊の大学合同祭で、今年が初めての開催です。


幸い、天気にも恵まれ、お客さんの入りも上々でした!!



FTSN北海道のブログ

左側に立っているのは、われらが大山氏。

これからもよろしくおねがいします。笑


余談ですが、大山さんとは、ちょうど2年前の

フェアトレード関連のイベントで出会いました。

懐かしい。。。




FTSNとしては、ワークショップやりたかったけど

スペースがないから~

マウベシコーヒーを無料で提供させていただきました。


物販はできない、ということだったので、

商品を手に取ったり、買うということはできなかったのですが、


コーヒーを飲むことで、すこしフェアトレードのことを

知ってもらえたのかなぁという気はしました。





ちょっとした(?)ハプニングもありましたが、

肌寒い秋の北海道には、暖かいコーヒーはとても人気でした。








一緒に参加していた北星フェアトレードは、

ヤギ革のしおり作りのワークショップをやっていました。





小さなお子さんから男子学生まで

多くの方々に参加していただきました^^





僕も初めてやりましたが、

楽しかったです!!フェアフェスでやっていたのは知っていたけど、

やったことはなかったので!









FTSN北海道のブログ



帰り際、撮りました。



来年もこのイベントは続いていくらしいので、

また関わって行けたらいいなぁと思いました!