その30分後に、春とアディーが何かを取り合ってて、あーいつもの事だと私はご飯を作って食べてました。
食後コーヒーを飲んでのんびりしてた時、ハッ!と気がついて、しまった針山!
春とアディーの服の型を取る為に持ってきた針山がなーーーい!
アディーが分離不安なので、型を取る時1階で作業するので道具を持って降りてきてました。
慌てて探すと、春アディーのベッドにまち針と針山の綿が散乱
まち針用の針山ですが、何本あったか数えておらず、飲んだかどうかも分からない。
急いで動物病院へ
春は飲んでなく大丈夫でしたが、アディーが1本飲んでしまっていました
胃の中にご飯がたくさん入ってるので、今の時点で内視鏡は出来ないと言われたので、吐かせてもらいました。が、2回吐いても出ず、再度レントゲンを撮ったら位置がほとんど変わらない事から粘膜に刺さっている可能性大。
胃の中が減ったので内視鏡は出来るけど、やってみないと取れるか分からない。取れなかった場合は切開と言われました。
内視鏡をやってからダメなら切開にするか、最初から切開するかどうするか聞かれ、旦那さんに相談し、内視鏡をやってからダメなら切開でお願いしました。
内視鏡が終わったタイミングで、取れたか切開かの電話をしてくれる事になってて、1時間過ぎた頃動物病院から電話がありました。
切開まで考えていましたが、ドキドキが止まらず電話に出ました。
「内視鏡で無事に取れました」と。
良かったーーーーーーーーーー!




刺さってはいたけど、貫通はしてない。針が細いので腹膜炎の心配は少ないが観察していく事に。
これは完全に私のミスです。
アディーには明日のお迎えの時たくさん謝ろうと思います。そして美味しいものをたくさん食べさせてあげようと思います。






