Wink「咲き誇れ愛しさよ」(1993年)

******

彼女いるの?なんて
わざと聞かなかったのも
留守がちな夜を
問い詰めたりしないのも

誰よりあなたを
信じただけ
物分かりのいい女
悲しい勘違い

咲き誇れ愛しさよ
新鮮な笑顔で泣こう
私には永遠の月
あなたには時の砂

遊んでるフリは
追いかけて欲しかっただけ
未来をせがまないのは
言わせたかったそれだけ

完璧な駆引き
演じた全て
我がままな男には
嬉しい誤解だったのね

咲き誇れ愛しさよ
新鮮な笑顔で飾ろう
輝いて抱き締めて
濡れて光る
時の砂

咲き誇れ愛しさよ
艷やかな強がりを笑おう
心まで演じきれない
蒼い瞳
汚れる前に

咲き誇れ愛しさよ
艷やかな強がりを笑おう
たかが恋
浅い夢なら
暁に目覚めるでしょう

******

作詞は大黒摩季さん、作曲は織田哲郎さん、編曲は葉山たけしさん、というBeing作品です。

誰よりあなたを
信じただけ
物分かりのいい女
悲しい勘違い
騙されたと知った時のショックは如何ばかりか。
理解を逆に利用される悲しい勘違い。

咲き誇れ愛しさよ
新鮮な笑顔で泣こう
私には永遠の月
あなたには時の砂
顔で笑い、心で泣く。
私にとって、あなたは永遠に頭上に居座る月。
では、あなたにとって、私は何でしょう。
さらりさらりと流れていく砂のように、右から左へ受け流される存在?

完璧な駆引き
演じた全て
我がままな男には
嬉しい誤解だったのね
遊んでるフリも二人の未来をせがまないのも全ては駆引きで演じてるだけだった。
結果、軽い女という認識を相手に与えただけだった。
転がすつもりが、転がされている。
真っ正直に理解したら、物分かりのいい女扱いをされ、駆引きを仕掛けてみたら、軽い女扱いをされる。
歯車が噛み合わない。

咲き誇れ愛しさよ
艷やかな強がりを笑おう
たかが恋
浅い夢なら
暁に目覚めるでしょう
たかが恋なんて…とはまだ強がりだけど、夢ならいつかは覚める。
悪夢のような恋から目覚める時を、笑って待つだけ。
今は一人で歩きだす準備をしている最中。