KIX-S「帰ってきてよ」(1995年)

******

帰ってきてよ早く
私これ以上待てない
他の人の夢みる
その前に帰ってきてよ

今日は飲みに行くからって
午前様はないでしょ?
"付き合いだよ"なんて実は
ウソじゃないの
そう言えばこの前ちょっと
盗み見したDiary
私の知らない女(ひと)の
名前書いてたっけ

心配なのよ
モテるあなたを愛して
この私を泣かさないで約束して

やさしくしてよもっと
私待っているのに
あなたのその温もり
消える前に帰ってきてよ

深夜番組興味ないし
ビデオも飽きてきたし
ありきたりのバラード聞いては
孤独してる

もしかするとあなたを
こうして待ってる
この私を
見つめている人いるかな

声を聴かせて早く
私眠ってしまうわ
他の人の夢見る
その前に帰ってきてよ

帰ってきてよ早く
私これ以上待てない
他の人の夢見る
その前に帰ってきてよ

抱きしめてよ今すぐ
こんな長すぎる夜は
月明かりの窓辺で
つぶやくのあなたへ
Lonely Night

******

作詞は浜口司さん。

帰ってきてよ早く
私これ以上待てない
他の人の夢みる
その前に帰ってきてよ
待つ女の揺れる気持ち。
待たされてばかりだと、他に気になる男だってあらわれる。
そうは願わないけど、そうなってもおかしくない。
他の人に心が動くか動かないか、ちょうど境目を行ったり来たり。

心配なのよ
モテるあなたを愛して
この私を泣かさないで約束して
モテる男を愛した結果は、こんな感じ。
自分は一途になっても、相手からは一途になってもらえない。
色々疑惑はあるけど、だからといって、この恋を投げ捨てるというわけにはいかない。

深夜番組興味ないし
ビデオも飽きてきたし
ありきたりのバラード聞いては孤独してる
待つ女の孤独の夜。
深夜番組もビデオも心を埋めてくれない。
ただ待つだけしか出来ないもどかしさはあるけど、好きなのだから仕方がない。

抱きしめてよ今すぐ
こんな長すぎる夜は
月明かりの窓辺で
つぶやくのあなたへ
Lonely Night
一人の夜は孤独を強く感じさせる。
部屋の明かりを消して、月明かりがわずかに部屋を照らしている状態。
そんな中で、あなたという光を待っている。

疑いは抱きつつも、待つことしか出来ない不器用さが、とてもいじらしいです。
不器用さは、浜口さんの歌詞によく出てくる女性像ですね。