競馬雑記 | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

【テイエムスパーダCBC賞勝ち】

テイエムスパーダがとんでもないレコード勝ちびっくり



この時期の小倉は速いタイムが計測されがちではありますが…それにしても凄まじいレコードグラサン

鞍上も今年デビューの今村聖奈騎手ということで大盛り上がりです爆笑

オイラ的にはタイキシャトル産駒レッドスパーダが重賞勝ち馬を出したことを称えたい照れ

日本競馬史上に残る名馬でありながら、その血統は風前の灯キョロキョロ
メイショウボーラーにもレッドスパーダにも後継種牡馬と呼べる馬が出ないまま(一応ニシケンモノノフはいますが…)なので、テイエムスパーダが牝系を残してくれるでしょうおねがい

スプリンターズSを目指すと思いますが、夏のスプリント路線からはなかなかG1に結び付かないのが現実。斤量増えても負けない力を付けるのだ~ニヤリ

【今村聖奈騎手】
今年の新人ではダントツ、既に重賞まで勝ってびっくり


でもこの人は本当にうまく乗ることが多いですよ。

CBC賞の後の小倉最終レースなど見事な騎乗でした。

人気馬ではありましたが、大外からスタートして先行勢を見ながら最内につけて力を温存。人気馬ですから4コーナーから外をブン回して行きそうなところを最内が空くのを待って追い出し、一瞬で突き抜けました。
まるでベテランのような冷静な騎乗。新人とは思えないですね…口笛
藤田菜七子騎手がJRAの女性騎手として勝利数は1番ですが、並ぶ日も遠くない感じです。

女性騎手ということで人気もスゴいと思いますが、もっともっとうまくなっていずれはG1騎手、そして海外でも通用するような騎手になって欲しいです!ウインク

さて今週は2歳戦にPOG馬が出るみたいなので、応援しますぜ~チュー