【弥生賞とチューリップS】
重要なトライアルレースが先週行われましたが、弥生賞はアスクビクターモアが勝ちました。

3番人気だったのを見て、みなさんよくわかってるなと感心しました
オイラは当然ノーマークだし
いかにも中山向きな馬に見えます。皐月賞はメイチ勝負でしょう。
ドウデュースはかなり人気で…過去の弥生賞で年明け初戦の2歳チャンピオンなどがフッ飛んでいるのを見ていたので、軸にはしたものの軽く流したのみ。ハズレです。
4コーナーでもたついたようにも見え、皐月賞に向けて課題が見えたかな
チューリップ賞はナミュール。
直線で外に出してからは豪脚一閃でした。阪神JF1番人気はダテじゃないですね。
しかし今回は権利取りにかなり仕上げてきた感が。本番に向けて体調維持が1番問題かと
またハービンジャーの活躍馬出ましたよ〜後継種牡馬は本当にいらんのですか?
ピンハイには驚きました。遅れてきた大物なのか?最内を突っ込んだ走りっぷり、鞍上の好騎乗でもあります。血統的に桜花賞がメイチ勝負でしょう。
牝馬クラシックは大体の力関係が見えましたね。フィリーズレビューは例年小粒なメンバーですし…。
ってか、木曜日に先週の振り返りはどうよ?って話
【名古屋競馬場移転】
以前に話は聞いていましたが、今開催で土古は終了となり弥富に移転ですね![]()
名古屋に住んでいた頃は何度かお邪魔しました
基本的に人が少ないので快適でした
2005年にJBCが名古屋で初開催された時、味噌おでん屋のおばちゃんが「長年ここで商売してるけど、こんななに人が多いのは初めてよ!」とウハウハ顔で言っていたのが強く印象に残っています
あの時のブルーコンコルドは強かったなあ
タイムパラドックスもな
弥富は物凄く郊外で、車でないと行けないところです。馬券はネットで売ればいいという考えと思いますが、馬たちが命懸けで走る様はやはり生で見たいものです。いつか新生名古屋競馬場に行ってみます


