今日はテディベアズ・デー | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

思い出のぬいぐるみ、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


オイラにはあまり記憶がないんですがね…。

幼稚園に入る前くらいのことらしいのですが、たいそう気に入ったクマのぬいぐるみがあって、背中に背負って紐で縛り、遊び回っていたそうです…。

その格好のまま祖母の家に遊びにいきましてね…。

昔の豪農なので、でかい家でした。
庭も広くて大きな柿の木があったりしてね。登って遊んだものです。

だけど昔の家だから、トイレが水洗じゃないんです。

「ぼっとん便所」ってヤツなんですよね…。

中で用を足し、尻を化粧紙(トイレットペーパーではない)で拭いて外に出て手を洗っていたら、叔母が言うんですよ…。

「ふーちゃん(オイラのこと)、クマさんは?」

トイレに入るまでは確かに紐で縛って背負っていたはず。一体どこに…?

泣きながら探し回ったものの、クマさんは見つからず。

家に帰り着いた時は泣き疲れて寝てしまったそうです。

目が覚めた時は真夜中。

枕元に何かが置いてあるのに気付きました。

クマさんです!

クマさんが帰ってきた!

すぐに手を取り抱き締めました。

…?何か…臭い?

それは完全に○んちの臭い。

クマさんを放り投げ、布団に入って再び寝てしまったのでした。

翌朝、目が覚めるとクマさんは何処にもいません。

母に聞いても、アンタがばーちゃんとこで失くしただろ、と言われるだけ。

夜中に臭いクマさんを抱き締めたのは夢だったのだろうか…でも…何だか手が臭いのはなぜなんだろう…。