4月頭以降、長い間首位を守ってきたタイガースが陥落しました。
逃げた馬が最終コーナー手前で差された感じですかね
果たして差し返す脚があるのでしょうか?
前半戦は首脳陣が何もしなくても、助っ人絶好調、打線も日替わりヒーロー誕生、中継ぎ陣もしっかり仕事をして、守備のポカを帳消しにする得点力で勝ってきました。
今はまさに電池切れ、ということですかね
それにしてもオリンピック中断期間が明けた途端、最初は勝てたものの、ここに来て内容が本当にひどいですね。
打つ時はお祭り騒ぎなのに、打たない時は完全にお通夜の如き沈黙。
初回から大量失点の先発陣。
緊張感のない守備でいらん点を与えまくり。
仕事をしているのは近本、中野、青柳、ガンケル、スアレスくらいですかね?
得点圏打率極低の4番打者、守備範囲極狭のセカンド、特大扇風機と化したルーキー、リードも単調でバッティングもガタ落ちの正捕手、出れば打たれる中継ぎ…1年間プレーする中で調子を落とす時期があるのは当たり前ですよ。だから控え選手が、2軍選手がいるわけです。
それを決める監督の考えが、1番理解できない。
特定の選手だけ執拗に使う割に、チャンスを与えない選手は即2軍。
今のままでは確実に巨人、ヤクルトに引き離され、9月末には蚊帳の外に置かれるのが目に見えています
ここをどう乗り切るのか。見守るしかないですね
