もちろん今年のクラシック有力馬の1頭でしたが、これまでは追い込み届かず、3連続3着とか…かなりのイマイチ馬でした
今日も後ろからでしたが、反応良く4角から進出、直線半ばで既に先頭…ミルコもインタビューで言っていたように「ソラを使う」のが怖い状況でしたが、最後まで脚色は衰えませんでしたね。
馬体重が増えた時点で買うのは決めていましたが、まさか突き抜けるとは
ラフィアンの馬がオークス勝利。故人になってしまった岡田総帥が推していたステイゴールド産駒のゴールドシップがクラシックホースを出すとは。しかも牝系にはロージズインメイも入ってるし…それでいて馬名に「マイネ」が入っていないのも面白いですね
2着には○アカイトリノムスメ。
正攻法での負けだから力は出し切ったのでしょう。まだ成長する余地がありそうです。
3着はハギノピリナ。後方で我慢、直線に全てを賭けた思い切りの良いレースでした。もう少しで2着でしたね。G1初騎乗の藤懸騎手、ナイス騎乗でした
この馬だけはどう考えても買えない馬でした
さて、◎ソダシ。
逃げもあるとの情報でしたが、ステラリアに外から来られて控える形に。しかし口を割って折り合いを欠いてしまいました。
4角でうまく前が空いたものの、追い出してからは伸びず。距離もあった感じでしたね…。
逆にここで負けて、ダートにも短距離にも行きやすくなったかな?
ミルコも最近パッとしない感じでしたが、勝負強さは健在でしたね。
かつては「ミルコだから」と馬券に入れていましたが、また良い騎乗を続けて欲しいものです。
しかしソダシの負けはショックだな~負けても3着は外さないと思っていましたが。馬券は当然完敗です
さて次週はいよいよ日本ダービー。
エフフォーリア頼むよ。2着はとっておきの穴馬がいるからさ…

